今日から、メール禁止!! | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


会員制のバーの内装です。暗証番号を入れて入室するんだよ~。隠れ家だぁ。
鑑定士幸粋の開運ブログ



鑑定でも現実面でも(友達とかにも)、私が再三訴え続けていることがあります。

それは、メールで大事な内容は送ってはいけない!!ということ。

なんでみんなメールに逃げるのかなぁ。


メールに逃げていいことなんてひとつもないのに。。。。。

私は日ごろからこうしてブログを書いているので、文章の難しさを痛感しています。

自分がこう伝わるだろうと思って書いても、


まぁ、皆さん、それぞれに自分の都合の良いように受けとるから、びっくりすることもあります。

これをどう読んだらそういう解釈ができるのだろう??と、目が点になることもしばしば。。。。

同じ文章を読んでいるのに、人の受け取り方って、


人によりまったく違うということに、毎度毎度驚かされています。

皆、自分だけの考えや価値観というフィルターを通して読むので、


人それぞれ受け取り方が違うという現象が起きるんですね。

書くことに慣れていても、こういう現象に驚き、困惑している日常なのです。

そんな私が言います。皆さん、メールで大事なことを送るのはもうやめましょう。

私は、これを標語にしてあちこちに貼りたいくらいです。

メールで恋愛に失敗している人が、世の中多すぎるのです。


しかもその失敗は未然に防げる失敗であり、また、しなくても良い失敗だと思うのですね。

口頭で伝えていればそうはならなかったはずなのに・・・ということがあまりにも多いため、


以前から「メールで大事なことは送ってはいかん!!」と、


しつこいくらいに叫んでいるのですよ(笑)

そこで、ちょっとこのデータを見てください。

人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかを調べた人がいます。


どんな伝え方がどのくらいの割合で相手に伝わるかのパーセントです。

●話の内容などの言語情報が7%


●口調や話の早さなどの聴覚情報が38%


●見た目などの視覚情報が55%の割合



だったそうです。これはメラビアンの法則といわれているものです。

つまり、メールで伝わる度合いというのは、たった7%ってことです。

もう一度言います。メールでこちらの真意が相手に伝わるのはたった7%!!

だから、メールは失敗するんですよ。

しなくても良い失敗はもうしなくていいじゃあないですか。

大事なことは、相手の顔を見て伝えること!!

メラビアンの法則で言えば、それなら100%正確に伝わります。

遠くて会えないときは、電話で伝えること!

こちらは45%しか伝わりませんが、いろいろ事情もあるだろうから致し方ない。

メールが簡単に送れるからといって・・・・顔を見なくて済むからといって・・・


メールに逃げるのはもう、卒業しましょうね。



--------------------------------------------------


ベル 副業からはじめる占い教室・無料説明会開催中→★★★


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/