恋愛は習慣であり魔物です。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


相談者様が手作りのクッキーを焼いてきてくださいました!!

かわいいー!!ラブラブ おいしく頂きました☆
鑑定士幸粋の開運ブログ


先日、離れられない相手と離れる方法という記事を書きました。

そのことをお伝えした相談者様から、早速お礼のメールを頂きました。

彼のことが忘れられないと思っていたことは、頭の中(潜在意識)の
習慣だったんだとわかったら、気が楽になって思い出しても平気になり、
新しい恋愛に進めそうです。

といったご内容でした

鑑定の時は、大丈夫かな?前向きに進めるようになればいいけど・・・

と思っていたので、本当によかったです。ニコニコ

これは本当に不思議なのですが、

彼のことをつい考えてしまう理屈がわかれば、苦しくなくなるんですよ。

「あ、またきたな、これは習慣だから」って思ったら一瞬で頭の中が切り替わります。

普通は、彼のことばかり考えてしまうのは、

彼のことが忘れられないからだ・・・と思ってしまいますが、実はそうじゃありません。

それをいうなら、彼との思い出の中にある恍惚感が忘れられないだけなのです。

恍惚感とは、良い雰囲気だった二人のときの幸せな気持ちや、

彼から言われてうれしかった言葉などを得たときに感じた、幸せな実感のことで、

これがある種の麻薬のように頭の中に作用するから、

その麻薬がまた欲しくなってつい、また求めてしまうのです。

すでに終っている関係だったり、これ以上続けても不幸
(悲しい、辛い思いをするだけで幸せな結末のない関係)

になるだけなのに、それに反して、その幸せな気分だったその実感を、

脳(か潜在意識かわかりませんが)が、また欲しいと感じて思い出すだけです。

その理屈に気がつけば、気持ちを切り替えて前に進むことは、なんら苦しいことではありません。

頭の中で何度も何度も考えたことは、習慣になりその後も何度も何度も考える道ができます。

それを無意識に脳がやっているだけなので、

「あら、私ったらまた習慣やっちゃってるな!」と思って、切り替えてから、

新しいことを脳(潜在意識)に入れていくことが大事です。

これはセットでやってくださいね。

「習慣だという理屈を知ること」と「新しい習慣を入れていくこと」このふたつのセットで、

彼を断ち切った上で新しい習慣を上書きをすれば、

忘れられなかったのがウソのように気にならなくなりますよ。

あれ??私って、なんであんなに忘れられないなんて思っていたんだろ?ってなります。

どこか別の次元から戻ってきたような感覚というのでしょうか。

狐につままれたようなとか、夢をみてたみたいな感覚です。

すごく良い相手だと思って、これ以上の人はいない!って思ってたけど、

冷静に考えたらいやいやそんなことはないなーとか、

よく考えたらこれでよかったなとか、思うようになりますから大丈夫です。

恋は人を狂わせます。恋は魔物です。叫び

でも、それも過ぎてみて冷静になればわかることです。

女の恋愛は上書き保存ですから、また、新たな人と出会い、

まるで何事もなかったかのように(だいたい女性はそうですよ。笑)

上書き上書き上書き上書き・・・・(えっ、どこまで?笑)していけばそれで良いんです。

がんばりましょうね☆

-----------------------------------------

■四柱推命教室、生徒さん募集中

http://www.rikopin.com/menu8.htm


3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/