離れられない相手と離れる方法 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


鑑定士幸粋の開運ブログ

相談者様に南高梅をいただきました!

鑑定士幸粋の開運ブログ

はちみつ南高梅って、肉厚で甘酸っぱくて好き~ドキドキ

すごくおいしかったです!ごちそうさまでした☆


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


離れないといけないとわかっていても、なかなか離れられないってことありますね。

一緒にいても不幸になるだけだったり、不倫だったり、

もてあそばれているのをわかっているのに・・・・だったりして。

別れようと思って離れるのに、連絡が来てすぐに戻ってしまう・・・というのが多いようです。

みなさんこれには、四苦八苦しておられる。

絶対的に効く特効薬は正直ありませんが、コツはあると思います。

恋愛をすると、その相手のことを日常的に脳(というかたぶん潜在意識)で考えることをします。

それが習慣になるわけです。この習慣っていうものが、

離れられない要素となって苦しむんだと思うんです。

脳(や潜在意識が)そのことを考えてしまうクセを作ってしまうんですね。

何かに例えたとしたら・・・・

もしあなたが、お酒好きで毎日お酒を飲むことを習慣にしたとします。

あるいは甘いものが好きで、毎日チョコレートを食べる習慣を作ったとします。

これを3ヶ月続けると完全に習慣になり、やめることはかなり難しくなります。

頭で考える前に体が(潜在意識が)欲するので、

やめなければと思ってもやめられないのです。

誰かを好きになるって、こういうのと同じ感じではないかと思うのですよ。

脳内に彼のことを考えて思う、そういう道を作ってしまうから、

気がついたらつい、無意識にまた考えてしまうわけです。

つまり、彼のことを考えるのが習慣になってしまっているわけですね。

辞めようとおもっても辞められないお酒やチョコレートみたいに、

彼のことを考えたり思う習慣がやめられないのです。

いわば中毒状態ということ。

これを辞めるには、まず辞めると決めることです。

絶対に辞める!と決意することを最初に決めてください。

ですが、一度の決意では何度も元の習慣が戻ってくるので、

戻ってきたら、そのつど「絶対に辞める!」と、再度決意するのです。

自然のまましたがっていたら、必ず彼のことを考えるようになりますから、

そのつど、相手のことを考えない!と決意し、

別のことを考える習慣を上から塗りなおすことです。

彼のことを考え思う脳(潜在意識)の道の上から、

別の人のこと、あるいは別の楽しいことを考える道を上書きするんです。

それでもまた、すぐ元に引き戻されるので、再度いかんいかんということで、

上から塗りなおす。この繰り返しをやります。(何度も何度もやってください)

だから、彼のことを考える時間を、別の行動で埋める必要があります。

ただ単に頭で別のことを考えてるのではだめで(頭だけではダメです)

実際に足を使って動いて、行動で上塗りしないと上書きできにくいです。

新しいことをはじめる、新しい人と出会うなど、行動でもって上書きするんです。

行動で、彼のことを考えてしまう脳の道を、別のものに摩り替えてしまうわけですね。

潜在意識をだますというのかな。

脳は思考能力がないので、イメージしたことを焼き付ける習性がありますから、

彼のことを考える回路に、別のことを何度も上書きすると、

その別のことを焼き付けていくようになります。

それをしつこいくらい繰り返すと、いつのまにか薄れていて気にならなくなります。

このときに大事なのは、彼とは会わないこと、連絡を取らないこと、

相手から連絡ができないようにすること、写真、もらったもの、

目に付く耳につく彼にまつわることはすべて捨てるか、

見えないようにしてしまうことは絶対大事です。

人間は本来、楽しいことが好きなので、一番理想的なのは、

彼のことよりももっと楽しいこと、ワクワクすることを見つけて、

そのことを考える回路を、上書きするのが一番効きますよ。

ぜひ、気合をいれてやってみてくださいね。


-----------------------------------------

■四柱推命教室、生徒さん募集中

http://www.rikopin.com/menu8.htm


3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/