夫婦は合わせ鏡 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


鑑定士幸粋の開運ブログ


夫婦関係のご相談をお聞きしていて思うことは、

夫婦というのはつくづく合わせ鏡のようだなと。

奥様が相談に来られて、奥様のありかたをお伝えさせていただいて、

実際に実行されますと本当に見違えるほど変化します。

何が変化するかって、旦那さまの態度が一変するんですね。

もうこれは本当にすごい変化です。

別人かと思うほどだと、相談者様がおっしゃられるくらいです(笑)

今までけんかの繰り返しで、罵り合っていたご夫婦が、

奥様が自分のありかたに気づき改めるだけで、

これまで日常だったけんかがまずなくなります。

それだけではなく、旦那様がこれまで非協力的だった

家事や育児や家の諸々に対しても、協力的になられます。

家事をやっても「ありがとう」すら言ってくれなかった、

「私だって仕事と家事と大変なんだ」と訴えれば、

「俺だって家族のために働いてるんだ!」と言い返され、

なぜ私のことをわかってもらえないのかと悶々としていた方が、

すっと心を転換して、旦那さまを大切にするという行動に変えただけで、

ありがとうを聞けたり、手伝おうかと気遣いの言葉を聞けたり・・・・

もちろんそこへ至るまでは、奥様も相当な葛藤があるのですよ。

それを乗り越えて自分を変えられたことで、旦那さまが変わるのです。

旦那さんがそこにいて当たり前、働いてお金を稼いで当たり前、

家事を手伝ってくれて当たり前、私と子どもを幸せにしてくれて当たり前。

長い結婚生活の時間の経過とともに、全部当たり前になってしまう。

知らず知らずのうちにお互い甘えてしまって、

遠慮がなくなり相手を大切にできなくなってしまうのですね。

私だけがしんどいと思っているうちは変わりません。

旦那さまも会社で嫌な上司に頭を下げたり、

辛い仕事を引き受けて大変な思いで家族を守ってくれているってことに、

感謝の気持ちを持つことはとても大切です。

夫婦や家族の問題って、一見複雑に見えますが、

実はとてもシンプルだと思います。

要は相手を大切にできているか?だけなんですね。

私が私がと言いたくなるその気持ちはとてもわかります。

でも、ここはちょっと自分のことは置いておいて、

まず旦那さまを大切にしてさしあげてみてください。

絶対に相手の態度は変わりますから。

夫婦の関係って、一時期有名になった金子みすずさんの詩

「こだまでしょうか」そのものだと思います。


--------------------

こだまでしょうか


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。


-------------------

3人に2人は泣く魂を揺さぶる占い

幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/