あの子とはなんともないと
目を泳がせながらそう言った旦那。


証拠さえあれば論破できるけど
これ以上問い詰めても
のらりくらりかわすと
そう思ったので
そうなんだ、わかった
とだけ言いました。


話し合う気力さえも
私にはありませんでした。


帰りが遅いのは
本当に仕事で…それで…
と言ってきたので
もういいよ!と言ってしまった。


とりあえず離婚は
保留になりました。







旦那もなるべく早く
帰ってくるようにすると
そう言ったのです。


今回の事で旦那は私と離婚は
したくなさそうだけど
でも遊びたいんだなっていうのが
わかりました。


これは病気でもう治らないね。


今回の話し合いの時に
生活費の値上げを交渉。


旦那もいう事を聞かないと
やばいと思ったのか
家に入れるお金上げてもらった。


この上げてもらった分
離婚貯金にしようと思う。



あー疲れた。