これの続き。
2023年5月3日水曜日。


義母から聞いた話が
衝撃的すぎて
私の中で限界だったようで
旦那に離婚したいと伝えて
GWの初日の本日話し合う事になった。





子供達を義実家に預けて
旦那と話し合った。



旦那は離婚したいと思われる
理由が分からなかったらしく。


これには驚いた。







散々浮気しておいて
バレてないと思っているのか。



わたしは浮気の事は
まだ確実な証拠がないから
言ったらいけないと思って
子育てに疲れたとうまく
誤魔化しました。



すると旦那が早く帰ってこれなくてごめん
といい、でもなんだかんだ
言い訳をしてきたので頭に来て
義実家に行った女の子に
身の回りの世話してもらったら?
と言ってしまいました。



すると旦那はまずいと思ったのか
あの子はほら!
仕事関係の子で
介護職やってるって話だし
俺が仕事面で面倒見てて…と
慌て出したのです。



旦那の中で、私が離婚したいと
思った原因がこの間の義実家に
若い子を連れて行った事だと思ったのか
もう二度とあの子には合わない
というようなことを言い出しました。



そしてあの子とはなにもないと。






何もないとはっきり言ったけど
この時点でそれが嘘なのは
私は知っていました。