母子家庭シングルマザー★㊗️100万円突破 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

子供名義の未成年口座の投資の評価損益が100万円突破口笛




元々は60万くらいでスタート





60万が口座に入れておいただけで、倍以上の160万になった飛び出すハート

(多分口座開設してから4年、5年くらい経ってるはず)

 
 

 

 

 

たまに気が向くと買い増しもするけど、基本的には何もせず放置してあって、高校卒業したらこのまま我が子に口座ごと渡すつもり



ちなみに投資信託を購入していて、分配金再投資にしてるから、グルグルぐるぐると勝手に投資が続いてて、なーにもする必要なし




渡す頃には200万になってるといいなー



もちろん子供名義だから、渡した後に子供がどう使おうがそれは自由だけど、



希望とすれば、毎月5000円でいいからコツコツと積み立てしていってくれるのが理想




そしたら40歳くらいの時はかなりいい感じになるんじゃないかなーと

 

 

 


 
 
この口座のお金は本当に未来の我が子の資産という目的のためだけのもの


学費とかはまた別に貯めてある


我が子にこんな大金を…と思う人もいるだろうけど、未成年口座制度ってのがわざわざあるわけで、、




いつも書くけど子供名義口座こそこの本↓を実直にやっただけ
 
日本株インデックスは数年で売っちゃって、全て外国株インデックスにはしちゃったけど、とにかく他は本通り泣き笑い

なーにもわからないままやり始めたからね


それでもなーにもわからないままやり始めたのに、60万が160万になったのは本当すごい👍
 

 

この資金を活かして、たくさんの経験や体験も大いにして欲しい!!


それが母の願い