母子家庭シングルマザー★1ドル160円で米株好調 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

今年は体調不良の年なのか、今週はまたずっとダウン中⤵️



在宅ワークもほぼやれず、1日中ずっと寝てる



40半ば、年齢的にもこんな時もあるのかもなーという気持ちで、今年はとことん体調不良に上手く付き合っていこう




でもこんな時でも、寝ている間に資産はズンズンと増加中


 
円安が進み、1ドル160円になり、今朝も証券口座にログインしたら過去最高値額を叩き出していたキメてる
 
 

 

 

評価損益だからもちろん減ることがあるのはわかっているけど、ま、今くらい増えていると数百万減っても、特にあまり気にならないレベル



最初は日経平均株価も知らない、ドル円がなにかもわからない、そんなところから投資を始めた



まずは投資信託から



でも、投資信託も何かよくわからなかった



で、自分が購入した投資信託の中身を書き出してみたり、他の投資信託の中身を書き出してみたり、手数料を比べる表を作ってみたり



今思い出せば、よくわからない事ばかりしていたけど、投資のやり始めなんてそんなもんだった


本当にゼロからスタート



意味不明な事ばかり書かれたメモ帳は5冊くらいある


私の場合は手書きをする事で、理解を高めていた


そんな手書き勉強をしばらくずーーっとやってたな

 

 

 

 


 

3年くらいは本当によく勉強した


今は放置してあるだけだから、勉強するってことはあまりなくて、証券会社のセミナー動画をたまに見るくらい