母子家庭シングルマザー★ウチの夫は絶対に浮気しない | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

私は元夫に対して、この人は絶対に浮気なんてできない人!!と断定していたオエー



真面目な性格で、社交的でもなく、見た目もイケメンではないし、夜飲みに行くのも好きじゃなく、職場にも女性は事務のおばさんだけという状態だったから




だから昔は、このまま一生真面目なままもつまらないから、ちょっとくらい遊んでもいいくらいなのになーと、絶対の信頼があるからこそそう思えていた

 
 
結婚したばかりの頃に、かなり年上の人にストーカーまがいに好意を持たれたことがあったから、そういうのでも懲りてるだろうなーと思っていたからの自信
 

 

 

 

ま、それが結局社長になって、女性がいるような飲みに行くことも増え、そしてまんまとお金目的でどこの誰だか知らない女と浮気したわけだけど…



私の場合は、浮気した元夫が許せなさすぎて、浮気相手のことは1ミリも眼中になく、結局どこの誰だったのかは全くわからない



もちろん、浮気が発覚してその相手はとっとと逃げたらしいけど



ま、そりゃそうだ



金払いの良いおじさんが、なんでも買ってくれて、都合よく送迎してくれていたけど、妻にバレたなんて聞けば、面倒ごとに巻き込まれると思い逃げるのは当然



慰謝料請求してやればよかったな…

 

 

 

 


 
たまに知人の中には、ウチは旦那に浮気相手がいようと全然関係ない!離婚はしない!と言い張る人がいるけど


多分それは私と同じで、絶対的に浮気なんてしないと思っているからなんだろうなと思う


私だって元夫は100%浮気なんてしない!と思ってたのに、、、まんまと浮気されたからね
 

浮気されて、それを許せる人なんていうのは少数派であって、基本的には裏切られた怒り、悲しみで許す気なんて1ミリも起きない
 



でもさ、浮気する人ってバカだよなーと思う


本人は遊びのつもりでも、バレた時には全ての信頼関係がなくなり、人生だって一変する


私は子供が生まれる前はもちろん、子供が生まれてからは尚更、家族を裏切るような事をしようなんて思ったことはない

妄想?みたいなのはあったとしても、実際に裏切り行為は一切していない


裏切りだと分かりつつも、バレなきゃいっかーと思えてしまった元夫の思考回路は全くもって理解不明



もう我が子と実家家族以外の人を完全に信じる事ができないのは、そう言った理由