母子家庭シングルマザー★お金が増えて不安 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

朝起きて1番最初にするのは、前の日の米国株式市場の株価チェック



昨日は久しぶりにマイナスだったから、むしろちょっと安心😮‍💨みたいな感じだったけど、円安が進んでいるから、結局プラスだったww





米国株インデックスに投資している人は今資産が増えすぎててなんかちょっと怖い…と言ってる不思議

 
 
資産が増えるのは嬉しいことのはずなのに、あまりにもどんどん増えるとやや不安になるという、なんとも不思議な気持ち
 

 

 

株式投資のわからないのは、このまま上がるはずはないと分かりつつも、でももしかしたらこのまま年末まで好調を続けるかもしれないという所



下がったらぎゃーとなるけど、やってなきゃぎゃー😱もわーい🙌も起こらない



でも私が投資を始めてから、ぎゃー😱となったのは、コロナの流行り始めの時くらいで、あとはずっとわーい🙌な日々



働かずお金を使い続けているのに、お金は増えていってる

 


あの時頑張って投資の勉強をしたのは本当によかったなと思う




本当これ↓通り3千円くらいでいいから初めてみるのがいいと思う

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]


図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!