母子家庭シングルマザー★こうして浮気が発覚した | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 


私は絶対子供の物を勝手に見ないと心に決めている



スマホのロックが外れてて目の前に置かれていて子供が寝てたとしても、とにかくどんな状況だろうと絶対に見ないし、見たくない




それは元夫の浮気をスマホで発見してしまい、とても傷ついた過去があるから

 


他人のスマホを見てしまったのは、人生で本当にその一回だけ


元夫の財布に触ったこともなかったし、スマホに触れた事も一度もなかったけど、元夫が不審すぎて、疑う要素が多すぎて、そして一度だけスマホを確認してみようと確認したらものの見事に浮気が発覚したオエー
 
 

 

 

結局浮気が発覚したからよかったといえばよかったけど、その時は他人のものなんてやっぱり見るものじゃないなと強く思った




あのまま浮気に気が付かず、不穏なまま結婚生活を続けていたら…と考えると反吐が出るけど、それでもやっぱりスマホは見なきゃよかったなという気持ちは今も強い



浮気は発覚してよかったし、今となれば離婚してよかったんだけど



で、我が子はとても可愛いし、親子2人だからやっぱり色々気にはなる



でも、子供のプライバシーは守ってあげたい



100%信じているし、他人に悪事を働かず法を犯していない限り、あとは何をしててもいいかなと思っている


 

 


 
 
友達とどんなLINEをしていようが、何を検索していようが、少しでも知ってしまえば気になるだろうし、だったら何も知りたくない


何も知らなければ過干渉になることもないし


もちろん最低限のルールは守って欲しいし、守っているからこそ見なくて済んでいる


何かあった時は全力でサポートはする
 
 
友達に嫌な事したり、悪い事してるとかだったらそりゃ徹底的に関与するけど、そうじゃない限り自由にすればいいと思う

ちょっとくらいの秘密なんて当たり前だし



自分がやられて嫌なことは他人にしない

やっぱりこれが基本だと思う