母子家庭シングルマザー★浮気離婚から何も変わっていない元夫 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

元夫の浮気が発覚したあの日あの時の事を忘れることは一生ないと思う




夕食時に帰ってくることがなくなり、夜帰って来なくなり、土日も仕事だと外出することが増えた



怪しさ満点の行動が増え、機嫌が悪くなり、私に対する態度が最悪だった



そしてまだ生まれたばかりの子供への関心が、とても少なくなっていったのを鮮明に覚えている



あんなに可愛い盛りだったのに、泣くのが面倒、ママママ言うのが嫌だみたいな感じだった…

 
 

 

 

 

そしてそんな怪しい感じが続いたある日、スマホで動画をつけながら眠ってしまった元夫



最初は、音がうるさいから電源だけオフにしようと思った



しかし、あまりにもその頃の元夫の行動も態度も怪しすぎた


まだLINEはない時代で、連絡はメールだった

 

多分何かあるはず



そう確信できた



他人のスマホなんて見ちゃいけないのは100も承知だった


でも、、確実に何かあると第六感で感じた

 

 

 


 
 
そして受信メールと送信メールを開いてみた


ものすごい数の浮気相手とのやりとりが出てきた


頭が真っ白になり、絶望でいっぱいだった


10数年信じてきたのに


苦しい時もいつも支えてきたのに、裏切られた

 

確かに私は子育てにかかりきりだったし、態度の悪くなった元夫に嫌悪感を抱いていた

でも、、裏切ったことは一度もなかった


そして、子供が生まれた事で夫婦仲が離れているのであれば、子供が幼稚園に行ったらまた2人の時間を持ちたい

スポーツジムに一緒に通ったり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、ランチしたりすればまた昔のようになるかもな、なんて悠長に思っていた
 
 
好きな人に裏切られるのはとてつもなく辛い

そして何年も何年も引きずっていて辛かった


離婚して10年以上経った今はもう何も辛くない

最近は元夫と話していても、この人がこの先の人生のパートナーじゃなくてよかったと心から思える

 

 

元夫は浮気して離婚してから何も変わっていないし、成長していない



私は資産も築いたし、この先海外に行く準備も着々としている


体力もついてきたし、健康だし、それなりに若さもスタイルも保てている



だからこそ今元夫と普通に接することができる


もう元夫に対して何も思っていないから