母子家庭シングルマザー★株式投資のトータル配当金額 | No More 離婚

No More 離婚

子連れ離婚してシングルマザーになったことをつらつらと。


 

 

 

 

母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

ひとつ前の記事で投資を始めてからのトータルの実現益を見てみたんだけど、そういえば配当金のトータルはどうだろうなーと思って今見てみた





基本的には長期保有しているのはインデックスばかりで、配当金は全く当てにしていないから、大した事ないだろうなーって思ってた

 
 

 

 

 で、こんな感じ↓



 

投資信託の607円ってなんだろう、、、




米国株の方は、トータルで5234ドル

 


 

ここ数年でドル円がかなり動いてしまったから、正確に日本円でどのくらいかはよくわからないけど、おそらく70万くらいって感じかなー

 

 


 
 
配当金トータル70万は多分あまり多くないだろうなーとは思うけど、個別株はほとんどやってないから、こんなもんだよね


高配当銘柄も今は全く持っていないし…



高配当ETFのPFFもいっぱい待ってる時期もあったけどねー
 
 
今は基本は放置できるインデックスがメイン


何もしなくてももいいからねー