母子家庭・田舎暮らし・FIRE済の

orikoですニコニコ

 

 

そういえば、ふと、投資で使っている証券口座のトータル実現損益とかを初めて確認してみた

 
 

投資をしはじめて、6年目?かな




初めは日々の数千円とかの含み損にビクビクして、数千円の含み益にワクワクしてたなー
 

 

 


で、何気なくこの5年で一体いくら現実的に利益を得たのかなーと思って見てみたら、、、







1000万越えてて驚いたキメてる

 



 

そこに、現在の含み益をプラスすると、それはそれは…飛び出すハート

 

 

 


 
 
日経平均株価さえも知らなかったのに



いつの間にか、株式投資でこんなに稼げていたなんて目がハート
 

 


でも今もし、誰かに投資の事教えて!!と言われても、他人に教えてあげられるような知識はない

 




知識はない、、というか、




最初は少額からはじめて、そして投資の基礎はきちんと勉強する、日々上下する株価は気にしないメンタルになるということくらいしか、言えることはない



だから世の中で流行っている、投資すれば誰でも儲かります!っていうのは、詐欺なんだと思う



専業トレーダーは別として、一般人があまり知識がなく儲けるのは、地味だし時間がかかるはずだから





いつも書くけど、この本↓通りに最初は1万円分でいいからやればいいと思う!!!


 

と、友達にも散々すすめてるんだけど、全然誰もやらないよね無気力無気力




平凡で稼ぐ力のない、なんとなくでダラダラ生きてきた私が、夜眠っている間だけで1000万越えのお金を稼げるようになったわけで(コロナ禍のSAAS銘柄の稼ぎがかなり大きいから偶然も重なってはいるけど)




それでも100万単位とかの利益なら私の周りの人たちだって全然実現できると思うんだよねー



多分みんな年齢くらいの稼ぎはあるだろうし、そうすれば貯金だってそこそこあるよねきっと…




飲みに行くのに1万円は使えるのに、投資で1万円使ってみなよ!は誰も使わない現実ww



とにかくこの本↓どおりに投資信託からやってみれば、1万円が数日でなくなるなんて事はないんだけどな…

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]



回し者くらいにこの本を↑ゴリ押ししてるけど、本当に自分みたいな金融知識ゼロの人はここから入ればいいと思うくらい、最初はこの本だけで十分ニコニコ