シュガーアートコンペティション お人形のモデリングのこと | りこバス 運転日記☆

りこバス 運転日記☆

京都でシュガーアート・アイシングクッキーの教室をしています。
レッスンのこと、趣味、オススメのことも!

先週のコンペのお人形。

これが無ければ受賞は無かったのは間違いありません上げ上げ

何人かの方にモデリングのことを聞いて頂いたので、私も忘れ無いように(笑)


私はミニチュアが見るのも、シュガーで作るもの好きです。

でも今回はそれを封印し、モデリングのみに集中しました~。


一度試作した時点で にい先生  に見て頂き感想を頂きました。

その感想は

[モデリングうまくなったね、でも肩甲骨がないね]っと。。

私は[えええええ!!]とびっくり!

モデリングってそこまでするの!?っと。

しかも顔じゃなく肩甲骨え゛!


でも、精巧な作品を見ると確かに~。

そこから色々と研究し。

肩甲骨だけではなく、たくさんのことが見えてきました。

肩甲骨は例えだったのですね~。

にい先生にモデリングの指南をして頂きました!

モデリングはここを見て、こうして作るのた。っと言われた気がしました。


モデリングだけではありませんが、こんなに他のことを調べたりして制作までの下準備が沢山あるのかっと。(知ることが楽しい、勉強でもありますが)


はい、しっかり肩甲骨いれました。
FullSizeRender.jpg

鎖骨も~。
FullSizeRender.jpg


男の子のイメージは谷原章介さんです、ハハハ。
FullSizeRender.jpg

お花はグリーンを中心に。

FullSizeRender.jpg

アジサイはたくさんのお花をつくりました。

でもたくさん作ったつもりが、意外とすくなくびっくり。これも勉強だー。

つぼみから全咲までダスティングだけで半日以上はかかりました汗
FullSizeRender.jpg


まだまだやりきれないこともたくさんありましたが、次回の課題で~。

作っている時は苦しいけど、またどこかのコンペにエントリーしてしまうのです(笑)