『東京シュガーアートにいさちこ』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー・カップケーキ・アイシングポップス芦屋 教室

『東京シュガーアートにいさちこ』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー・カップケーキ・アイシングポップス芦屋 教室(兵庫県芦屋),ブログ,アメブロ,アメーバ,ameba

東京シュガーアートにいさちこです。

2000年より、シュガークラフト教室を開講。
アイシングクッキー、カップケーキデコ等様々なスイーツデコレーションをご提案しております。

Facebookページにいいね!も御願いいたします。
https://www.facebook.com/tokyosugarart

♪メールはこちら♪
お問い合わせフォーム

「はじめてのシュガーアート」発売中!


*東京シュガーアート東京校、関西校、分室ご入会案内
詳しくはこちら
NEW !
テーマ:

こんにちは!東京シュガーアートにいさちこです。

 

今週末(7/3)まで、北海道お菓子フェア絶賛開催中ですが~!

 

高さ150センチのウェディングケーキの製作裏話(うらばな笑)を。。。

 

札幌洋菓子協会副会長でもいらっしゃる、モデリングの巨匠、シュガー界の陳健一、隅田師匠から、「北海道で来年6月に高さ150センチのウェディングケーキ作ってね~」とメールが来たのが、去年のジャパンケーキショー(10月)の頃のお話。

 

「りょ」

 

と軽く答えたのか、答えてないのかは不明ですが、お引き受けしたのは間違いない笑

さちこよ、りょ、は師匠に失礼じゃないか怒

って、もちろん言ってませんから笑い泣き

 

年が明け、北海道のケーキデザイン、そろそろ考えなきゃとなり。

 

「和洋中どれにする?」

 

と東シュガ内で相談する中、隅田師匠は、やっぱり「中!」と言うしウシシ

もぉ師匠ったら、「中」は陳さんにお任せしますよ~とかいうやりとりがあったり。

周りには酢豚を並べるやら並べないやらの話もあったり。

 

あっという間に3月になり、ようやく動きだし。。。

東シュガ内部用の図面ひいたり。。。。

内部用なので、正面図と平面図の縮尺が違います。A4の紙で一番大きくわかりやすくしたかったから。。。

 

 

 

デザイン考えたり。(デザイン画行方不明)

 

何か新しいものをいれたいねー。

最近は、ウェハーペーパーでしょ!となり。

 

作品はすべて東京校から配送することを考え、関西校ではウェーハーペーパーフラワーを作ることに。

 

2月くらいから試作的なことはしていましたが、、、

本格的な製作開始は3月15日から。。。

(Kちゃんのお店のプレオープンへ行ったからよく覚えている。。。)

 

みんなで研究に研究を重ね、ようやく形になったのが4月中旬。

 

 

みんな慣れてきて、最初は1輪2時間かかっていたのが笑、15分もかからないように。

4月末に完成!結局何本作ったのかわからない。

いっぱい作りました笑

 

関西スタッフがバラを作っている間、東京校ではカバーリング。

巨大なカバー、、、ペースト練りから大変だったと思います。

本体カバー完成が5月中旬。

 

大体完成したのが、5月末!

展示のシミュレーション&プリチーな浅井先生。(これを真似したのであった笑)

 

東京校を旅立つ作品たち。梱包も大変だったと思います。

北海道で、作品と再会したとき、感動しました!

遠いところを、よ~来たのお~、という感じ笑

 

北海道で真似したつもりが、全然違う。。。浅井先生みたいに可愛くないガーン

デカイ!

もうちょっとケーキの陰にかくれるべきでしたな。。。

 

こちらの高さ150センチのウェディングケーキは、北海道限定なんです。

何故なら搬出に伺えないので、、、、(お菓子フェア関係者のみなさま、すみません!!!)

 

残念ながら北海道以外で見ることはできません。。。

あと数日の命。

 

日曜日までに丸井今井一条館9階へどうぞ~!

隅田師匠の「北海道はデッカイドー!ゆるきゃら祭りじゃー!」の作品も展示されてます!(タイトル知らないから勝手につけた)

可愛くて、何時間でも見ていられますよ!

 

北海道お菓子フェア、日曜日までです!

Don't miss it!

 

東京シュガーアートからのお知らせ
東京シュガーアート新規生徒様募集中です。

***イベントお知らせ***
詳しくはリンク先をご覧ください。

 

8月17日(水)10時30分から12時30分 リーガロイヤルホテル夏休みレッスン

http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/lecture/detail/summer/detail/sugerart.html


・お問い合わせはこちら
72時間以内にお返事差し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)