息子の特性の一部をめぐって★ | Norikoのブログ♥

Norikoのブログ♥

横浜在住✩アラフィフ✩小学5年生男子ママ✩ASD診断の一人息子と100キロ夫との3人暮らし✩余命数ヶ月と宣告された母の見守り歴10年超え✩あれこれ起きて、ようやくフン切りがついた私の、日々の思いを放つアカウント✨ 

毎日のことで、

あっという間に週末間近の金曜日です!



おかげさまで🥰



息子は、今週、

付き添い登校なしの

遅刻、欠席もなしです☺️



母としては、

家のことや、

頼まれごとに引き受けごとが

はかどりました!




ただ、テンションが

ずーーーーっと高いので🤣🤣🤣

しゃべり声が大きいです。




冗談がきかない、

言葉をまにうける、


この特性↑☝


今週、

多いに思い当たる節がある🤣🤣🤣




良いときは

多いに活用できるんですが、



自分が眠いときとか、

電話の最中とかは、


本当に困ります🤣🤣🤣


(家の中においては、

めっちゃ個人レベルだけど

大事です!!)






(クラスで、自分の思うままに話したら

成り立ちませんでしょ🤣🤣🤣)





だから、



静かに話して、とか、

電話が終わったら聞きます、とか言って、



これが

通じるようになったので、



家の中では

それなりに暮らしてます🤭





こういうのが

わからないときは、

確かにもっと大変だったな~😆💕





小さい子どもだから

おおめにみてもらえるっていう


時期が終わっちゃってるしね💕







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日は、

私の調子が

どうやら全快ではないせいか、、、、



家事も用事も、

効率悪くて、まいってます🤣🤣🤣




いろいろ、用事があるけど、


下校までは、

自分の時間にします♥




では、また🤗




ランキングが爆上がりした記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓