児童精神科ㇸ行ってきました~ | Norikoのブログ♥

Norikoのブログ♥

横浜在住✩アラフィフ✩小学5年生男子ママ✩ASD診断の一人息子と100キロ夫との3人暮らし✩余命数ヶ月と宣告された母の見守り歴10年超え✩あれこれ起きて、ようやくフン切りがついた私の、日々の思いを放つアカウント✨ 

今日は横浜、いい天気です☀️

洗濯日和🤭 


洗濯大好きなわたしのブログをのぞいていただいて、

ありがとうございます!




昨日の横浜は、朝から雨☔

祝日にて、久しぶりに家族団らんでした。


バッティングセンターに行き、

その後、外食~💖

(夫のお財布払い♥嬉し〜☺️)




この夏から休日祝日といえば

いつも少年野球活動な日々でして🤭



雨で出かけるの〜?って思ったけど、

結局、最高な感じに💕



勤労感謝の日、

うちの稼ぎ頭は夫ですが、


私が癒やされました~😍💕



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




さて、先日通院したんですよね。

児童精神科に🤗



息子には、

睡眠の心配を診てもらおうねと説得して。



ドクターが必ず本人に聞くという情報を持ち合わせていたので。




結果、


自閉症でした〜!


問診でね、

診断されちゃうレベルだった🤣🤣🤣





わたし、

母親っていうのに、

なりたくてなりたくてね🤭



おかげさまで、高齢出産扱いながら、

無事生まれてくれて、




我が子は、

このタイプの子がきたか〜🤗って思いながら、



やれますよ~💕

やりますよ~💕

って思って、ずっと育ててきた。




疲れがあると、

どうしても冷静になれなくて、

怒鳴ったこともあるし、



息子をあれこれなだめてるときの

街中で、見ず知らずの人に怒鳴られたこともある。



夫とも、母とも、


子育てが甘いんじゃないか?って、

揉めたことも多々ある。




それでも、


毎日毎日、息子を側でみて、

感じて、息子にあった対応をしてきたつもり。






あたしね、

10年保育現場にいた。


バイト入れたらもっと。



保育士で、お金を稼がせてもらってた。




おかげさまで、ホントにたくさんの子どもたち、親子、ご家族に出会いまして。




息子が幼いときに、

手をかけてあげるタイプだって確信して、


ん?

やれますよ〜😊

なにか?


って、思ったんだよね🤭



今でも、思ってる🤣🤣🤣




でもさ、それが

余計なプライドだったかもって思って、



もっと早く、

専門家に頼れたか〜?って思ったときに、



ドクターの前で、

少し泣けたけどね。





どこかに連れて行くのに、

準備がいるタイプだから、


児童精神科の受診も、


はい、行きます!ではなくて、


キッカケ待ち😁💕

タイミング待ち🤣🤣🤣



結構、時間かかった。


年単位🤣🤣🤣






正直、

判断が遅いっていう人もたくさんいると思う。



でも、


わたし達親子の

タイミングは今だったな〜って。



ここまでよくやってきたな〜って。



息子が一番がんばったんだよな〜って。




今は、ひとつ、はっきりして、

すっきりした感が強いです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◆◇◆◇



ブログにね、書くか、

それなりに迷いました。



いつか、

息子に、

自分の特性を伝え、説明する日が来ること。



多分、

思ったよりそれが早く来るであろうこと。



そんなとき、

このブログが私や息子の支えになるかなって思って☺️



夫は、これをどこまで受け入れてくれるか、わからないけど、



でも、協力してくれることは確信しているので☺️



ここに、残します💕




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



日々のことは、

受診しても特別変わりません。

息子の対応は同じ🤭



だって、息子はいきなり変わりませんからね~🤣🤣🤣🤣🤣




通院を重ねて、


さらに専門家と

ポイントポイントで相談出来る感じかな?



今は、睡眠改善が

親子の解消項目です🥰








あ~💕

洗濯3回まわせた💕


ばっさばっさ、乾くよ🤭




では、また!