コツコツ繰り返し練習して今日も生きている!と思った話し。 | Norikoのブログ♥

Norikoのブログ♥

横浜在住✩アラフィフ✩小学5年生男子ママ✩ASD診断の一人息子と100キロ夫との3人暮らし✩余命数ヶ月と宣告された母の見守り歴10年超え✩あれこれ起きて、ようやくフン切りがついた私の、日々の思いを放つアカウント✨ 

こんにちは。

週明け月曜日。


土日ともに、少年野球の練習に参加した

息子。


疲れがあるけれど、登校しました☺️💕


野球も学校も、

両方、やれるだけやってみようね、


という約束を守ろうと、

がんばった朝でした。


7月の入部後、

怪我と風邪に一度ずつかかり、


夏休み後は、

学校でちょっとありつつ、

行事をこなし、


残暑も終わり、秋の涼しさ。

暦の上では季節は冬。




学校行かない!やめる!

野球行かない!やめる!



いろいろありました。



野球の練習に慣れてきたのか、


学級の様子と、

学校行事がひと息ついたのか、




ようやく、


「学校も野球も」が身体に馴染んできた印象の朝でした。。



わたしも、必死でした🤣🤣🤣



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は、

自分の趣味のコーラスサークルで、


新しい曲をいただきました💕



1年後の発表にむけて、スタートです。





今年の記事↓☺️






そして、


土日ともに、

息子の野球練習を見に行ったのですが、


コツコツ練習を繰り返すって、


地味だけど、

必要!って思いました。



最近の自分は、


なんかコツコツ練習したかな~って😊



昨日は、思い出せなかったけど、


今日はコーラスサークルに行って、

わたしもあったよ💕と思い出せました!



ガシガシ、

頑張らないといけないときもあるけど、



コツコツ繰り返し練習!



野球やコーラスは、それがわかりやすい。




でも生きているだけで、



いやいやいや、


産まれたときから、



寝返り、はいはい、

歩く、噛む、食べる、

トイトレ、



読み書き計算、、、


あ~、ずっとずっと


コツコツ練習していた!🤣🤣🤣





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





自分のペースで生きよう!と改めて今思いました。



ウフフ☺️💕



では、また‼️