やりたいコトは、思うだけでは出来ない!行動あるのみ! | 阪急神崎川駅 ヨガマシーンピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガマシーンピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~腰痛、肩こり、骨盤矯正、姿勢改善、自力神経の乱れ、産前産後の身体作りなどでお困りの方~
快適な日時生活を、おくれる動けるカラダのサポートを致します!



週末は学びの時間でした爆笑


わたくしが所属しているミズノアクアの教育メンバーとの年一回の集合研修に参加して参りました


ミズノアクアとは?


アメリカ水中運動指導の第一人者であるメアリー・サンダース博士が科学的なデータをもとに研究開発したプログラムを基に、ミズノ株式会社が同博士と共同で開発した画期的かつ体系的な”アクアフィットネス”プログラムです。
ミズノ株式会社が指導者認定制度を確立し、日本国内に普及しています。
このプログラムの特長は、アクアミットやその他の器具を使うことで水の特性を最大限に活かし、様々な年齢・性別・体力レベルにおいて、「集団」よりも「個人」にとって、効果的な筋力・持久力・呼吸循環機能の向上や安全で関節に負担の少ないエクササイズを可能にすることです。

※ミズノアクアHPより


このプログラムを全国に、広める為の活動を、チームに所属してさせて頂いております爆笑


今年は、今自分が出来ること、やりたいこと、そうでないことなどを棚卸しし、ミズノアクアチームとして、


何を?


どこに?


どのような人に?


どのように?


届けていきたいか?を整理して、行動計画まで

セルフプロデュースするワークなどをやりました




わたしは特にそうなのですが爆笑


妄想は得意びっくりマークびっくりマーク

色んな事思いつくけど、なかなか行動に起こせないタイプ大あくび


計画を立てるのも嫌いでは無いが、たてて終わることも…あせるあせるあせる


また、自分が先頭に立ってやるタイプではないが

1人でやるより、チームで活動するのが好きラブラブ


と、ややこしいタイプアップアップアップ


こんな方おおくないですか?


思い立ったら吉日ビックリマークビックリマーク

行動あるのみアップアップ


そんなメッセージが聞こえましたーーーー

※はぁぁ耳が痛いメッセージ


わたしの今年の目標を、漢字一文字で表すと


「実」

動かんことには実りもない


ここにも繋がりました飛び出すハート


テンションアップアップで、翌日は、ミズノアクアアドバイザーの、村上理香さん 森裕美さん 内藤聖子さんが担当された

Sports W.E.T!

 〜アスリートの為の水中トレーニング〜

のセミナーに参加させて頂きましたびっくりマークびっくりマーク


こちらでも、わたしがやりたいコトが、どんどん出てきてわくわくしとりますひらめき電球ひらめき電球

妄想をカタチに出来るよう、新たなチャレンジですキラキラチョキ


フィットネス業界の最新情報なども、情報共有して頂き私たちが、求められている場所は、フィットネスクラブだけではなくなってきているなぁ


と…


むしろフィットネスクラブ以外の何処か?の方が

ニーズはあるかも!!!!!!


そんな現状で、この仕事をどの様に続けていくか


どう折り合いをつけながら進むのか❓



考える貴重な時間でもありました目チョキ


私たちフリーランスは、1人でお仕事する事が多いのでどうしても、視野が狭くなってしまうあせる


もちろん、1人でも色んな情報を、取りに行きスキルアップして知識や技術を、アップデートしている方は沢山いらっしゃるのも現状ですウシシ


わたしは

チームなどに、所属し活動する方が心地よいし

学べるラブラブ

だから、チームの力ってすごいなぁと痛感しておりますにやり


そんな、内容の濃い週末を過ごした夜は、

スワローズが、ええ勝ち方してくれはりました






良かったらお友達追加

ポチっとお願いいたします☆