やはり、コミュニケーション力が勝利のカギとなる?! | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!

オリンピックの余韻にまだまだ浸りながら

※かなりしつこいわたしてへぺろ


熱闘甲子園で涙していら毎日笑い泣き

雨がとても気にたります。曇りぐらいで、☁️選手にとって良い環境で試合が出来たらいいのになぁ



さてさて


お盆休みは、わたしはお休みというお休みはなく

いつも通りでしたが、旦那さんがお休みだったので、DVD📀を家で見まくりましたウシシウシシ






もう何回も観てるのですが、無性に見たくなり

これをチョイスウシシ


色んなチームスポーツを見ているとやはりコミュニケーション力が高いチームは、上手くいってるなぁと感じますドキドキ




コミュニケーションとは?


辞書を引くと、コミュニケーションとは「意思の疎通」とあります。
一方通行でなく双方向で意思が伝わることキラキラ


例えばビジネスシーンでは、上司や部下、取引先、クライアント、ビジネスパートナーとのコミュニケーション。


日常生活では、友人・知人、親子や夫婦間のコミュニケーション。

このように、双方の関係に応じたコミュニケーションがあって、
この関係性の中でお互いの意思が伝わること、これがゴールアップアップアップ



と書かれています!!




伝達するツールが便利になればなるほど、一方的な伝え方になりがちおーっ!



伝えるから、伝わる→伝えきる!!!!



それは、相手の反応を待って伝わったか?


の確認が出来てはじめて

コミュニケーションと言うのかな?


と個人的にはおもいます音譜



✔️伝えたつもりなのに伝わってない

✔️言ったのにやってくれてない

✔️相手が何を言ってるのかわからない

✔️自分が伝えたい事が相手に伝わらない



こんな事ないですか?


これをこのままにしていると、関係はギクシャク

して円滑なコミュニケーションが出来ないまま、

業績や、成績が急降下ダウンダウンダウンダウン


なんて事もあるかもガーンガーンガーン




相手に合った伝え方で、真のコミュニケーションスキルを身につけると


  • 上司の説得に成功した
  • 集客が増えた
  • 人前で話すのが得意になった
  • チームがまとまってきた
  • 業績、成績がアップした

こんな事が起こりますアップアップ



なぜ?


実は、ヒトには効き手がある様に、効き五感と

言うのがあるんですアップアップアップ



相手の効き五感に合わせた伝え方をしたり

1対多勢の場合は、すべての方の効き五感に伝わる様な伝え方を工夫するだけで、


伝える→伝わる→伝えきる


コミュニケーションが成り立ちます!!!!


チームや、会社などので指揮官などをしている場合は、


『伝え導く』


事まで意識できるとチーム力もアップするかも⤴️



もっと深く知りたーいって方に

耳寄り情報です!!!!




お申し込みご希望の方は、こちらから


お願い致しますひらめき電球ひらめき電球



コミュニケーション力アップとともに、チーム力を上げて、勝利を勝ち取ろう!!!!!!



みんなが笑顔で、やりたい事が出来る環境作りを

目指して、できることからコツコツとキラキラ



ドラマルーキーズから、色んな事を学ばせて頂きました爆笑

何回も観ると違う視点から気づく事があるウインク




Facebookコーチンググループに参加してみませんか?

こちらからリクエストお願い致しまーす

※こちらにご希望の際は事前にFacebookのアカウントが
必要になります☆


 

人財育成スタートアップ↑〜Human Resource Development〜オンラインサロン加入方法

人財育成スタートアップ↑〜Human Resource Development〜

 

 

オンラインサロンで、こんな特典があります。


・コーチングが受けられる『お悩み相談』 

毎月1〜2回30分 
・月1回セミナー『人財育成のノウハウ』 
・人脈つくり異業種交流会不定期開催 『対面やオンライン』 
・個別コーチング、ビジネスコンサル紹介
・Facebookにて限定記事公開スタッフによる記事や、情報配信を不定期にて行います

 

月額3000円(ペイパル)
クレジットカード決済となります。

 

※Facebookのアカウントが必要になります。

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S88936476/