うちのわんこと、コーチング | 阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

阪急神崎川駅 ヨガピラティスルーム『SHIKOUJYU』〜さわのりえ〜の「誉」めてなんぼ!!

~アラフォー&アラフィフからのボディケア、ボディメンテナンス~
生涯動けるカラダのサポートを致します!


うちのわんこ


ロングチワワのニッチモちゃんキョロキョロ

うちに来て、はや7ヶ月。
この世に産まれて10ヶ月爆笑


はやいねー


遊んで欲しい時
このボールを前に置きおすわりして待ってます


あれ?
遊んでくれない?

となると

伏せをしたり爆笑


どうやったら遊んで貰えるか自分で考え要求を満たそうとしております!!


わたしが帰ってくると
わんわん吠えて喜びをアピール音譜音譜


嬉しいけど、鳴き止むまではわたしも我慢あせるあせる


そしたら、どうやったら扉が開き抱っこして貰えるかを考えらニッチモくん目目


怒った感じで吠える

ダメか


甘えた感じで吠える

これもダメか


とにかく吠え続けてみる


吠えながらお座り


ドアに飛びついてみる


などなど、自分で考え試してみる


しかしダメ


吠えるのをやめてみる


お座りして待つ


ドアが開き、抱っこしてくれたぁぁアップアップアップ




扉を開けてもろて抱っこしてもらう


が、彼の目標ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
→目標設定


それを達成させる為に、色々試してみる
→トライ&フィードバック


結果目標達成!!!!!!!!


なんだか、コーチングに似てるなぁ


私は指示はせず、ただ見守るだけ
たまぁーに、助言するだけ


お座りして!って言えば簡単なんやけど、どうしたら抱っこして貰えるのか?を、考えて試してもらう


そして、成功したら


次からは、それをやれば良いわけでキラキラキラキラキラキラ


こうやって色々学び成長してくれる音譜音譜音譜




まだまだ、修行中アップアップアップ



答えは相手の中にある


ついつい、自分の体験や経験から、相手に意見したくなるんだけど、それはあくまでも、自分の体験であって、相手にハマるかはわからないアップアップ


それを押し付けてしまうと、相手の眠っている可能性を潰してしまう事にダウンダウンダウン





ニッチモもまだまだ出来ることあるかもねーニコニコ


コーチングで自分の可能性を引き出し、やりたい事や、やりたいなだと思ってるけど、まだ行動におこせてないことなどなどを、整理してみませんか?



久々の東京出張アップアップ
コーチングを活用した、人財育成研修のお志事
して参りました爆笑


Facebookグループ@人財育成スタートアップ↑

Facebookにて、人財育成コーチングのグループを作ってます。Facebookをやってらっしゃる方は是非是非、リクエストお待ちしております☆
ダウンダウンダウン