頑張れる源 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんばんは🌙

本日のブログを担当させていただきます、

2年の黒田桃香です!

よろしくお願いいたします!



本日も昨日と同様にSPACにて、


関東学生チャレンジ公認記録会


が開催されました!


本日の結果報告をさせていただきます!


・400m自由形

武田眞咲さん  4.18.80


・200m個人メドレー

柳下智咲  2.18.44  インカレ突破🎉

栗原健太  2.05.60

和田望実  2.06.81

濱田京吾  2.03.65


・100mバタフライ

川名真央  1.04.39

熊木杏菜  1.02.76

上原みなみさん  58.56  ベスト🎉

宮城祐貴  1.00.72  ベスト🎉

勝川優  56.63  ベスト🎉

桐山心成さん  56.15

神尾至輝  53.16


・100m自由形

柳下智咲  1.00.25

黒田桃香  58.49

宇田川昌範  1.12.73  ベスト🎉

面田隼太朗さん  1.03.82

三友滉太  56.70

山田真希  53.01

清水恒聖さん  52.08

勝川優  52.38  ベスト🎉

竹内康太  51.83  ベスト🎉

永藤修一さん  50.47  ベスト🎉

野村響生さん  53.70


・100m背泳ぎ

高原彩花さん  1.01.39  ベスト🎉

黒澤友貴さん  58.99

野口壱紳  56.21

山下結生さん  57.27


・200m平泳ぎ

若杉梨央  2.49.78  ベスト🎉

和田望実  2.11.77


チャレンジレース

・100m自由形

永藤修一さん  50.66



(チャレンジレースにのぞむ4年生の永藤さんです!お疲れ様です!かっこよかったです✨️)



(本日200m個人メドレーにてインカレを突破した1年生の柳下です!おめでとうございます👏🏻😭)



本日もたくさんのベストと新たなインカレ突破者が出ました!!おめでとうございます🥳👏🏻


(本大会のベスト更新者です!!)


マネージャーさん方、暑い中私たち選手のためにスプリットを書いて下さりありがとうございました🙇‍♀️




関東学生選手権に向けて部員一同、精進して参りますのでご声援の程よろしくお願いいたします!



大会報告は以上となります!!




さて、今回のテーマは、


​私の原動力

です!



私の原動力は、


今の環境


です。


私は中学生の時、市民プールで1人で練習することが多くありました。

その時はもちろん、上でタイムを計ってくれる人も、一緒にメニューをこなす仲間もいませんでした。


だからこそ

練習中に声出しをしながらタイムもテンポも記録表もとってくださるマネージャーさん方が毎日いて、どんな時も隣にはキツいメニューを一緒に乗り越えてくれる仲間がいることは私にとって夢のような環境です。


今のこの恵まれた環境で思いっきり水泳が出来ることが私の原動力になっています。




この環境にいられること、いつも支えてくれる家族、応援してくださる方々、たくさんサポートしてくださるマネージャーさん方には感謝しかありません。

結果で恩返し出来るように頑張ります!




あとはやっぱり、


好きだから


です。



私は好きなことしか頑張れない性格なので、

水泳も数学も好きだから頑張れます。



どんなに結果が出なくて嫌になっても、

ここまで続けられるのは好きだからなんだなぁと改めて感じます。




こんなに好きになれて、夢中になれるものに出会えた私は幸せ者です。大切にしたいです。

昨日も今日も納得のいく結果は出せませんでしたが、関カレに向けてまた頑張りたいと思います。





私の原動力は以上となります☺️

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



次回は今日ベストを出した康太です!

おめでとう🎊お疲れ様!

お願いします🤲🏻