練習のモチベ、学校へ行くモチベ | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんばんは♪

本日のブログを担当致します4年桐山です。



本日のテーマは

モチベーション

                 です!



私は今回2つの面でモチベーションを紹介したいと

思います。





まず1つ目に学校へ行くモチベーションです!



それは、、、

       寿司打


授業に行くと必然的にパソコンを開く訳ですが、

今2年の栗原と競い合っている最中なんですよ!


現在勝負の状況は




(上が桐山 下が栗原)



少し負けてます。

いや、結構大きな差かもしれないです。



この勝負に勝つために

毎休み時間寿司打に時間を費やしています。







2つ目は練習のモチベーションです。



それは、


        カタン




みなさんカタンはご存知ですが???


ブログでも他己紹介やハマっていることなど、

何度か登場しているボードゲームなのですが、

これがまあ楽しくて楽しくて!



サイコロを回し、目の出た資源が触れている人は

資源を獲得できます!

それらを使って

"道"を繋げたり

"開拓地"を立たり

"都市"を立たり

"発展"という特殊なカードを獲得できたり

様々な戦略を駆使してポイントを稼ぐゲームです!



このゲームを午後練習のない水曜日や

次の日が休みの土曜日にみんなでやることで

楽しい日々を過ごさせて頂いています!



でもこんな楽しい生活が続くのもあと3ヶ月だけ

引退までの寮生活をしっかりと楽しんで

いい思い出にしたいですね〜




こんな感じで今回は終わりたいと思います。

次回は私と同期の"あの2人"が担当します!