だいばくはつ | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんにちは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


1年山田です!


いよいよ各地で高校生のインターハイ予選が幕を開けました。


昨日、私は神奈川県予選に2年生の至輝さん、健太さんに連れて行ってもらいました。

至輝さん、ありがとうございました✨



真剣勝負の生の熱気を身近に感じると震えが止まりませんでした。


かっこよかった、、



(高校は東京だけど、、、、、😅)




それでは本題に入ります!



部員の1日



8:50〜12:25 授業

1限は2年壱紳さんと同じ授業!のはずが、壱紳さんは愛知県選手権に出場中のため、いません。ちょっぴり雰囲気の違う1限です。



12:25〜13:25 お昼休み

新座キャンパスなので昼ごはんは寮に帰って食べる時間があります。毎回2限は何を作るか考えながら授業を受けています。笑



13:25〜17:00 授業

今日は1から4限まで授業の入っているハードスケジュールです🥲

でも大変のは今日だけ!

3限の生涯スポーツ論に向かいます。と思いきや3限はオンラインに変更!4限の時間に合わせて学校へ向かいます🏫



17:00〜19:30 練習

4限まで授業を受けてそのまま練習に向かいます。

2週間後のレースに向けて更に気持ちを高めて行きます。目指せだいばくはつ🔥



23:00 就寝

朝練の前日なのでしっかり寝て回復させましょう🛏️



私の1日はこんな感じです!月曜日はとにかく忙しい!




次に夏の目標です



それは、50m自由形でのベストタイム更新です。


浅い目標のように見えるかもしれません。


2年前から変わらない半フリのタイム、なかなか更新できません。

ですが、私にとって50m自由形のベストタイム更新は水泳人生の大きな1歩となります。


ここで更新するのが夏の大きな目標です。


目指せ、だいばくはつ


本日はここまで!最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は望実、いくっす。