梅雨入り | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。



本日のブログを担当させていただく、1年柳下智咲です!




最近は暑かったり寒かったり雨が降ったり、、、

私はこの不安定な天候に負けてしまい今週は少し体調を崩してしまいました昇天


夏に向けて、休んではいられないので体調管理をしっかりしていきたいと改めて思いました!







さて今回のテーマは



​部員の1日



です!

今日は土曜日で授業がなく、午前中はゆっくり過ごし午後は部活。というとても紹介できるような日でないので、昨日の私の1日を紹介したいと思います!






4:00         起床🛌

私は元々早起きが大の苦手で、5月くらいまでは4時起きが苦痛でした。しかし最近は早起きに慣れてしまったのか、ゆっくり寝ても良い休日の日でも5時に目を覚ましてしまうので自分でもびっくりしています。そういう時は気持ちよく二度寝するに限ります💤




4:40~6:10      志木へGO🚃

朝練習の日は始発で志木へ向かいます。朝が弱い私はこの時間はまだ頭が働いていません大あくび




6:20~8:30   朝練習🏊‍♀️

約1時間半、寝ながら電車に揺られているのでまだ完全には身体が動きません。しかし、少しでも先輩たちのように強く速くなりたいと思い、気合いで動かしています❤️‍🔥

また練習後にあるコースロープの張り替えも少し慣れてきましたが、もっとテキパキと動けるようにしたいです!




8:50~10:30     discussion🗣︎

朝練習後の1限は眠くなってしまうのですが、この授業はみんなで話す時間が多く、またクラスみんなで仲が良いので楽しく、眠くなる時がありません!

この前の授業では先生が手作りのブラウニーを下さいました🧁とても美味しかったです!ありがとうございます💓






10:45~12:25    ゴルフ⛳️

この授業は全カリのスポスタの授業です。他学年の先輩方と一緒にスポーツをするので仲が深まります。普段は外で行っていて、強い日差しの中頑張っています。しかし、昨日は雨だったため体育館で行いました☔️暑さがなく快適でした!


普段はこの晴天の中ゴルフをしています☀️日焼けをしないように必死に日焼け止めを全身に塗ります。




12:25~13:25    お昼ご飯🍽

朝練習とゴルフがあり身体を動かす時間が多いのでとてもお腹が空きます。私はお昼にはサラダパスタを食べることが多いです!最近太り気味なので、、栄養が摂れてヘルシーなものを食べるように心がけています!




13:25~15:05    空きコマ💭

空きコマは、図書館で課題をしたり寝たり動画を観たりすることが多いです。私は今まで全く読書をしてこなかったので図書館に行くということをしていませんでした。なので、大学に入って図書館に通うようになり新鮮な気持ちです。静かで居心地がよく、小中高でも行っておけばよかったなと後悔です




15:20~17:00   スポーツ科学総論📝

この授業は眠気との戦いです。授業を聞きたい気持ちは山々なのですが、気が付くとまぶたが下がり目が閉じてしまっていて、授業が進んでしまっていることが多々あります。眠気が消えるツボがあれば教えて下さい👉👈




17:00~18:30  午後練習🏊‍♀️

昨日のメニューはFPでした。短い時間で集中して練習をしようと思い、1時間にぎゅっとつめて練習をしました。FPは自分に必要なメニューを考えてやらなければいけないので頭も使って身体も使って、、練習時間が短いのにとても疲れてしまいました魂が抜ける




18:30~    帰路🚃

普段は練習が19:40頃に終わります。いつも志木駅ユーザー仲間の2年熊木さんとなるべく早い時間の電車に乗れるように頑張って準備をし、駅までの自転車を安全に速く漕いでいます🚲熊木さんが一緒に帰って下さるので私の帰路はいつも楽しいです!

あんなさん、いつもありがとうございます💞




19:30~     帰宅、ご飯、お風呂🛀

帰宅ラッシュで混み混みの電車を乗り切ってやっと帰宅です。1週間の疲れが一気に出ました。しかしその疲れは家族と一緒に食べる母の美味しいご飯と、母と姉と入る温かいお風呂で吹き飛びます!私の家事スキルは上がりませんが、実家暮らしの特権ですニコニコ家族に感謝です!

(普段は21:15頃帰宅なので、1秒でも早く寝るために時間との戦いになります。)



~23:00     ゆっくりタイム&就寝💤

お家が大好きな私は、犬とお布団でだらだらする時間が必須です🐶毎日早く寝ようと思うのですが、ゴロゴロしていると時間が溶けているかのように過ぎていて、気が付けば23:00。毎回驚きます。




このように充実した日々を過ごしています!高校生までよりははるかに忙しいですが、楽しく充実しています!










次に


夏に向けて



私の夏の目標は

ベストを尽くすこと

です。


体育会水泳部に入部して3回程試合に出場しましたが、まだ納得のいく結果を出せておらず部に貢献出来ていません。そして、まだ100Frの1種目しかインカレ標準記録を切れていないので、カンチャレで50Fr、200IMをしっかり切り直して、インカレ出場種目数を増やしたいと思います!


そしてインカレでは、先輩たちの力になれるように自分のベストを尽くして、良いレースが出来ようにしたいです❤️‍🔥それまで練習に全力で取り組もうと思います!





また本日から、愛知県選手権が行われます。

野村さん、山下さん、野口さん、勝川、和田の5名が出場します!

出場する選手の皆様、東京から応援しています📣



長くなりましたが、本日はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

次回はまさきです!