ここがすごい! | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんにちは!

本日のブログを担当します、3年黒澤です😌




来年立教大学の入学してくる受験生のみなさん!一般受験に向けてのラストスパート頑張ってください!🌸



去年も新入生に向けてのブログを書いていますが、もう1年経ったのか、、、



時間が経つのはあっという間ですね😲



(てことで去年の新歓の様子を…🫣)




私事ですが、昨日の桐山のブログにもある通り、私も今、学期末試験に向けて、猛勉強中でございます、、😞




私は法学部法学科に所属していて、今学期は法学科目を多く履修していることもあり、筆記試験が8つもあります🥲





水泳と同じように、勉強も「継続すればできないこともできるようになる!」というマインドで乗り越えたいと思います💪💪





今日は「立教大学のここが好き!」です。





私は、まだ使ったことない制度で、でも、ずっと気になってる制度をあげたいと思います。





それは「f-Campus」制度です。




別名「5大学単位互換制度」といい、立教大学と提携している早稲田大学、学習院女子大学、学習院大学、日本女子大学で開講されてる対象科目を受講することができる制度です。




立教大学内でも、例えば法学部生でありながら、経済学部やスポーツウェルネス学部の授業を履修できるように、さらに広い範囲で、自分の興味のある分野、突き詰めたい分野を学ぶことが可能になります。




法学部の授業では、さまざまな論点がある法律について、教授の見方によって、法解釈の仕方が異なったりします。

私が興味のある分野の、同じ授業を他大学で取ることで、いろいろな見方ができるかもしれません





立教を少しでも魅力的に感じてくれたら幸いです!

今日はこの辺で!






明日はAS部門、瑠那さんです!

よろしく😉