売れない…売れた!? | 力太郎のブログ

力太郎のブログ

近所の散策や自転車いじりとか…

 

売れそうで売れないのは値付けが悪いのか?えーん

汎用なカンチブレーキシューの需要が無いのか…謎

安すぎて怪しまれているのかと値を戻したり、やっぱりそれじゃ駄目だと安くして迷走していますが

家の不用品、処分する方法が広がってオークションの出品始めて良かったです。照れ

昔、自動車販売店&整備工場の片付けを頼まれて頂いた自動車関連の本

AE86などの4A-GEUは触った事無いですが、学校行っていた時の実習車の中にはFFのAE92系だったので整備性の良さを感じましたが縦置きの4A-GEU触ってみたかったな~と思いつつも断捨離を兼ねてブックオフにでも買取しようか?考えるも

バーコード?というのかJANコード無いですから二束三文か買取できませんがオチです。

某ヤフオクで出品例&落札相場調べると…

まじか!

1000円位だと思ったw

そんな訳で、出品すると…

オークション終了を待たずに即決価格ですぐに売れました!

状態が良いから7~8000円付けてもよかったのですが

古紙で棄てられそうな中から救い出した修理書に自分が救われましたwニヤリ

でも…欲が出るのがイヤらしいおっさんですがw

10パーセント取られて、発送代金おてがる配送ゆうパック60は出品者負担なので

4200円程になりましたが嬉しかったです。

 

去年は断捨離で自転車処分をしていましたが…

ジャンク屋さんに良い掘り出し物がなかなか出品されない年でしたね。

 

普段乗る・使う自転車の部品取りに?と一台だけ落札しましたが

部品取りのつもりでオークションで落札したジャンク電動アシスト自転車。

フロントフォークは曲がっているし、外装ギアのRDのような取り回しのモータ出力軸をチェーンを介して駆動するので

多少違和感というのか、バッテリー無いですから乗り難いだろうと思って試走してみると

アシスト無しで余計なチェーン廻りを介していますが、今まで経験した事が無いペダルの回転性の良さと漕ぎ易くて不思議な感じでした。

 

自転車の回転部の要であるBBがシールドベアリング仕様で

軽快車やロードバイク、MTBにもカートリッジBB仕様があるじゃないかと思いましたが

シールドベアリングのサイズが大きいからか?全然違う回転性の良さでした。

※日本製を謳っていても…ベアリングは韓国製とは…w

専用工具あればベアリング打ち替えも出来ますしバッテリーレスで無駄な配線等外して電動アシスト自転車を改造したら面白いと思いました。


去年の入院中に欲しい一台があってなかなか落札されずに、いざ退院し体調不良も治り

落札出来たら引き取りに行けるなと思うと…なぜか?競ってしまって落札出来ず…

(´;ω;`)

実用車の電動アシスト自転車をバッテリーレス仕様に改造して乗ろうと壊れていてもいいので

丈夫な24インチ車を探していました。

家に24インチの良いタイヤが売るほどあるのも理由ですが

Eマイティーロード4.5が4本

足楽プロが2本

これだけに終わらずに…

ニューマイティーロード4本もあります。

安いからと何度も同じ出品者さんから落札し、

月一で溜まったら、まとめて自転車部品を引き取りに行くポタリングをしていましたが

地元と所沢・三ヶ島の某所と一本の道で繋がる歴史ある河岸道だと知りました。

チャウチャウちゃうよ。

今の富士見市水子に居た名石工の作だよ。

右から読んでね。※遠く離れた林神社(重殿社)の氏子だったのでしょうね。

下のチャウチャウ、重いよ…とチラ見して言ってそうな表情が好きです。

 

 

可愛らしい狛犬が居る林神社に境内前に林川注ぐ長い参道と合わせて雰囲気よくて

帰りにケーキ直売所によって帰るのが楽しみでしたが

家まで、ほぼ一本道で片勾配の河岸道w

帰り道は凄く楽でしたが狭隘な道や分断された所、雑木林の中寂しい所もありつつ駅前の賑やかな所を通る

三ヶ島(古市場)街道の歴史を垣間見る事も出来ましたね。

 

もうちょっと、積載性があると良いのですが、拡張タイプの荷台を買おうかな?と思っていました。

 

 

普段は全く不満が無いですが…

ちょっと嵩張る荷物がある時に↓こんなのがあれば…

 

おっ!?

久しぶりにジャンク屋さんで気になる一台が…

前ブレーキがVブレーキ仕様です。

内装五段ハブに見えて、強化型の内装三段ハブ(SG-3R75)ですかね?

ローラーブレーキが普通仕様なのが気掛かりですが…謎

トラブルあって汎用タイプに換えたとか

本物の新聞配達仕様の拡張タイプの荷台キャリアと両立スタンドに片足スタンドも付いています。

これ別で揃えて買うと高いですよ。

バッテリーと充電器は付きませんがw

アシスト可です。

 

10年ぐらい前のモデルですかね?

錆びそうな所が錆びて無かったり、錆びにくい所が状態悪く見えたり

ちょっと入札控えようかと思いましたが

以前出ていた自転車にそっくりで入札しないまま開始価格で終わっていて悔しい思いもしました。

↓その時の一台が

去年の夏頃出ていた一台

これは冷却フィンが大きめのハイパーローラーブレーキ仕様でしょうね。

ほぼ同じですがw取り付け角度が微妙に違う所が、あるので出所が一緒なんだろうと思います。

 

車の本も売れて冷やかし入札すると…ニヤリ

 

 

2024年初のw

二年ぶりのジャンク屋さんへ自走引き取りポタリングが出来そうです♪自転車

ペダルが無い気がするけど…大丈夫かな?

 

家の不用品が少し売れて良かったです。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。