#今月買ってよかったもの | 力太郎のブログ

力太郎のブログ

近所の散策や自転車いじりとか…

今月買ってよかったもの

 

師走の大掃除の時期になるのでしょうが、昔は照明器具の蛍光灯などは切れる前に

暗くなり始めていたら、この時期に換えていた記憶があります。

LED化してから初期不具合や製品寿命でなければ交換する事も減りましたよね?

 

確か、10年以上?前に買ったアイリスオーヤマ製の12畳用のLEDシーリングライト

これだったかな?と思いつつも10年経っているので買い替える事にしましたが

次は違うメーカーにしますw

自分の部屋用も暗くなり、点き始めのチラツキが出始めたので

4月に6畳間ですが14畳用を購入w

 

 

Amazonアウトレットでw購入しましたが

いつもの外装損傷で傷なんて微々たる程度でしょうと思い買うと…

擦り傷…

※見えない見えないw

( ̄▽ ̄)…

下から覗いても見えない見えないw

(´・ω・`)

何か…イメージと違うな。

極中心部のφ30cm部分が光る感じで無駄に大きいカバーはなんなのでしょうね?

画像で見るより実際の肉眼だともっと小さい輪の光源です…

 

紹介画像を見ると大きなクリアフレームのカバー全体にLEDが光る光源仕様かと思ったのですが…

調光調色仕様だから最大光量だと外側も光るの?と思いましたがごく小さな輪っか部分が光るだけです。

※コンパクトタイプの6畳用と同じ

部屋で本読む時に明るさの調整代があって良いのですがちょっとイメージ違いでしたが

安く済んだのが良かったですが

Amazonアウトレットでメーカー五年保証は?と思いましたが

聞いたらamazonが在庫し販売するのは保証が適用されるそうです。

 

昔の製品は全体に光源が配置されていたのでこのカバーの大きさ分光ると思いましたが他社製にします。

 

 

 

 

 

元NEC製のホタルクスにします。

ちょうど、これもAmazonアウトレットでありまして…w

 

 

4913円で12畳用で調光調色仕様で日本製でメーカー五年保証です。

アウトレットでもAmazonアウトレットなので安心ですし今回はコンデションが『非常に良い』

外装の箱に損傷があるだけです。

中身は至って新品未開封でした。

これは光源の配置は四角く光るのかな?

あ~いい感じ!

コンパクトタイプなので先々代の蛍光灯照明器具が付けた壁紙焼けが覆えないので気になるけど

イメージ通りの光り方です。

昼光色~昼白色~電球色と切り替えられて良いですが

強いて不満点は調光含めて五段階しか調整できないのは

もったいないですね。

アイリスオーヤマ製は10段階

 

とりあえず、今月買って良かったです♪

 

話は変わって…

 

2023年のアメブロでのアフィリエイトの成果ですが

発表します♪

 

 

おっ!?

自分で買いたいのを貼って直接購入分もありますが

こんな稚拙なおっさんのブログで商品購入して頂いた分も大変多くて驚きました。

 

今月は色々と購入したので

前から買おうと思っていた8sのスプロケットは

XTRのSTIシフターと合わせてメリダスパノバに使おうかと

BD-REはBD録画機用です。

調味料系は実店舗の方が安い場合も多いですが

甜面醤や胡椒なんかはAmazonの方が安かったですね。

自分で買った照明器具でも87円ですw

内装五段のシフターやハブなどは過去記事をご覧になった方々が購入してくれたようで本当にありがとうございます。

自分の過去記事を見に来てくれてお役に立てられたようで嬉しいです。

ユニクロとか自分用や家族分ですが

菊芋は家族が飲む用ですが血糖値に良いみたいですね。

自分は未飲ですが…

アフィリエイトの報酬額が凄いですね。

米油はAmazonの方が安くて買ってます。

※出品者によって高い時もあるので注意。

 

 

軽快車用のカートリッジBBですが

自分の自転車にも付けていますが以前は大阪の自転車屋さんの通販で安かったのですが現在は高いですよね?

それでも楽天とかAmazonで取り扱いあるので貼ってましたが

発生報酬件数と金額が凄いので何かの間違いかな?と思っていますが

購入してくれた方々に感謝申し上げます。

 

実は、今年一番の報酬金額トップは…

 

 

これもアルベルトの過去記事に貼っていたアルベルト用のカートリッジBBですが

他の年式にも流用できるので(※電動アシスト車は除く)BB自体が壊れていたらカートリッジBB化が良いのでしょうね。

 

一位のテレビは今年、壊れて買い替えたので自分で購入したものです。

 

今年一年のアフィリエイトの金額に驚きつつ、ドットマネーで得られた報酬をAmazonギフトに換金していますが

amazonで中国発送の待たされるけど謎に安い?自転車部品や本など買ってます。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

今年最後にもう一つブログ書けたら良いなと現在編集中です。

 

 

 

照明器具交換に高さがあるので脚立は必須ですw

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する