ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓↓











今朝はたまたまYouTubeで見つけた
バナナ蒸しパンが簡単で美味しそうなので
作ってみましたバナナ




ホットケーキミックスがなかったので

小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖で代用気づき


めちゃくちゃ簡単なのに

ふわっふわで美味しかったですラブラブ

私と息子で半分ずつペロリ付けまつげ

バナナの甘さが結構あったので

次はもう少しお砂糖少なくてもいいかなぁスター




倍量で作ったのでおやつにまた食べるスプーンフォーク

これ今度、米粉で作ってみようかなうずまき




ついでに息子の大好きな

バナナオートミールおやきもストックバナナ




​作っても半分捨ててるミルク


だんだんと胸が張ってきて
ミルク前に左右10分づつ母乳あげてるけど
どのくらい出てるのか分からなくてアセアセ

でも母乳あげたあとは
胸の張りも治まってなんとなくだけど
結構出てるのかな?って感じOK


一応、昨日の助産師さんとの話でも
ミルクの量は産まれた日数+10mlで様子を見て
次の検診まではMAX90mlにしましょうとミルク


ミルクは産院で使ってた
ビーンスタークのすこやかを引き続き使用二重丸





昨日は寝る前にミルク60ml作ったけど
40mlも飲まずに寝落ちzzz

そして夜間授乳の時は60ml作って
30mlくらいでまたまた寝落ちタラー
しかもウトウトしながらなのでなかなか飲まず
30ml飲ませるのに25分以上かかった←
昨日も夜間授乳は1回のみでした!!!



朝起きてあげたミルク(前回から5時間後)も
30mlしか飲まずまた半分は捨てました泣
まぁ今は量が少ないからいいんだけど.........

ただ単に眠いのか
意外と母乳が出てるのか分からん不安

長男の時は退院後に駆け込んだ
母乳マッサージのとこで貸してくれたので
毎回測ってましたびっくりマーク



今は母乳飲んでそのまま寝落ちしたので
ミルクは追加せずに様子見してる付けまつげ









​母乳育児に欠かせないもの


もうこれは絶対にないと無理!!!!
なのが長男の時もお世話になりまくった
ピュアレーン様お願い



これは退院前にやっぱりないと無理!ってなり

Amazonでポチしました星


あとは入院中に使ってた乳頭保護器付けまつげ

メデラとピジョン、あとはサイズとか色々と試させてもらって産院で購入うずまき

でも今は直母してるので

買ったのに使ったのはたった数回💦



長男の時は早々に乳首が切れちゃって

泣きながら授乳してたなぁ泣き笑い


マジあの痛みは悶絶級ですもやもや




今も少し痛いけど

あの時の痛みに比べたら全然ましびっくりマーク

でも悪化しないように気をつけないとアセアセ




あと哺乳瓶の消毒は
とりあえずこれを使ってます下矢印


泡スプレーめっちゃ楽OK

本当はレンジで消毒するタイプにしようと思ったけど、ミルクはいつまであげるか分からないからこっちにしました星


このへん候補にしてた下矢印


早く母乳が軌道に乗りますようにお願い
確か長男の時は1ヶ月検診で
体重の増えも順調で完母に移行したかな気づき

ただ私の場合は乳腺が細いらしく
毎月母乳マッサージに通う&乳腺炎になったりと楽ではなかったけど泣き笑い






あると便利な1枚!!


ベビの離乳食はまだまだ先ですが

始まったら絶対に使いたいのがこれ下矢印



お食事エプロン テマロン

これなんとテーブルクロス一体型のお食事エプロンなんです星


テーブルの間ってどうしても食べこぼしが多くて床が汚れがちなんだけどこれならカバー可能二重丸





腕の部分はマジックテープでサイズ調整可能なので袖口から中が汚れないのかポイント星


更に撥水加工だから水・油・汚れに強くすぐき拭き取れる!水分を弾くから服を汚さない!!

これすごい大事◎

服汚されると手洗いしなきゃだしめっちゃテンション下がる↓





こんな感じで収納袋もついてます付けまつげ

なので外食の時にも持って行って使いたいびっくりマーク




可愛い柄がたくさんで選ぶのも楽しいイエローハート




今なら20%OFFクーポンあり

イベントバナー

 

 





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡