ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!


ほぼワンオペ育児.....

        仕事に育児にと日々奮闘中です!!        






アメトピ掲載記事↓↓↓









昨日は朝からバタバタでした泣き笑い


玄関で靴を履く時に

息子が靴下履いてないことに気づき.........



朝は一分一秒を争うので

こういう数分のタイムロスも命取り泣


ただでさえ私だけ保育園の送りの関係で

出社時間に間に合ってないので

いつもより遅れると余計気が引けるもやもや







ワンボウルで完成!簡単レシピ


今日は息子が離乳食期から
ずーっと作り続けてるレシピを紹介星

今も大好きなメニューで
朝食やおやつに大活躍です気づき
常に冷凍ストックしてて切らさないようにしてる!!!





バナナバナナオートミールおやきバナナ


材料はたったこれだけ気づき

✔︎︎︎︎ バナナ

✔︎︎︎︎ オートミール

✔︎︎︎︎ 牛乳

✔︎︎︎︎ プルーン




作り続けているうちに手抜きになり
まな板・包丁・フライパン使わず
洗い物を極力減らした工程になりました笑


① バナナをフォークで潰す




② 刻んだプルーンを入れる




③ オートミールを入れる




④ オートミールが浸るくらいの牛乳を入れ混ぜたらしばらく放置




この時、きな粉入れるのもオススメキラキラ




オートミールが牛乳を吸ってこのくらいモタっとしたらOKグッ




⑥ お皿にラップを敷きオートミールを入れる

なるべく平らなお皿がいいです!!!




⑦ 600Wで3~5分チンして完成!!!

ご家庭のレンジによって調整して下さい☆

表面が固まっていればOK!!

以前は裏返して両面チンしてたけど今は省略ww


以前はちゃんとフライパンで焼いてたけど

面倒になってこの方法になりました知らんぷり



冷めたら適当な大きさにカットして冷凍庫へ気づき

この時そのままジップロックに入れて冷凍するとくっついちゃうので ← 経験済みw

面倒でもこんな感じで一つづつ冷凍すると二重丸




最後にジップロックに入れて保存付けまつげ





息子はバナナの甘さだけで食べてくれますが

もう少し甘さが欲しい時ははちみつ入れても二重丸

⚠️ 使用する際は1歳を過ぎてから!!!


我が家のオススメグッ



こっちは個包装になってて

紅茶に入れたりパンケーキに塗ったり

かなり使い勝手いいですびっくりマーク




オートミールはもう何度リピしたか

分からないこれ下矢印

化学肥料・化学農薬不使用で安心付けまつげ



これはもう少し細かく砕いてあって

月齢小さいお子さんならこっちがいいかも気づき




プルーンも何度もリピしてるスター



レーズンもおすすめです星



我が家は鉄分補給のために

プルーン入れてますがこの辺はお好みでダッシュ


簡単だし栄養満点だし

市販のパンとかより罪悪感なくていいですイエローハーツ





今日からスタートする楽天マラソンキラキラ

イベントバナー

 



私の大好きなショップのマイニアさんで

スタートダッシュクーポンが気づき


2000円以上で使える

全品50%OFFクーポン!!!!



このニット&ダウンベストはヘビロテ中イエローハーツ



 


  




あとはセールで買ったプティマインの息子服が

かなり良かったのでオススメ飛び出すハート





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン