ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓↓











今日はベビ産まれて初めての外出でしたびっくりマーク

退院日を1日早めたので
K2シロップの2回目とタンデムマスの検査が
入院中にできなくてクリニックへ車


これから毎週月曜日にK2シロップを
飲ませなきゃなので忘れないようにしないとアセアセ




ついでに母乳の出具合も診てもらって付けまつげ
入院中は1適も出ずで昨日ぐらいから
胸が張ってきて少し出始めましたミルク

長男の時も退院してから胸が張り始めて.........
でも上手く飲ませられずに
おっぱいがパンパンになり
退院後すぐに母乳マッサージに駆け込んだ泣き笑い





​夜間授乳1回のみ


昨夜は21時頃に最後のミルクをあげて
そのままベビは寝落ちzzz

次に起きたのが0時半くらいで
ミルクあげてまたすぐ寝ちゃいましたスター
一応、直母を左右5分×2 ⇒ ミルクでやってます!!
大体これで30分くらいかかってます⏰


そして次に起きたのが朝の6時半気づき

めちゃくちゃ眠れて私もスッキリチョキ
助産師さんから起きなければそのまま寝かせて
わざわざ起こさなくてOKと言われたのでそうしてますうずまき


起きておむつ替えて授乳終わったくらいで
ちょうど息子も起きてきましたキラキラ


ベビのベッドに寝る息子笑





今のところベビは日中はほぼ寝てて
夕方はグズグズしてほぼ抱っこです気づき

昨日は18時から21時の最後の授乳まで
起きてたのでその後はコテンと寝ましたzzz


今もぐっすりお昼寝中イエローハート


折りたたんでコンパクトになって
持ち運び出来るし実家に帰る時にも良さそう二重丸






ママじゃなきゃイヤ!!!


今は夫と息子がペアで
私とベビは別室で寝てますびっくりマーク

でも昨日は息子が寝る時に
「ママじゃなきゃイヤ!!!」
と言い始めて泣


最初は息子の好きなパーティーをして
気を逸らしたみたいだけど
結局寝る時になったら「ママ!」って泣き笑い



なんか騒がしいなぁと思ってたけど

ずーっと「ママがいい!」って言い続けてたらしくてアセアセ

夫も粘ったらしいけど無理で私に助けを求めにきたww



幸いベビは授乳後にすぐ寝たので
夫とバトンタッチして私が寝かしつけ付けまつげ

息子はいつも私の耳を触りながら寝るんですが
パパの耳よりママの耳がいい!と言ってた笑


ベビがすんなり寝れば
私が息子の寝かしつけしてもいいけど
なんだかそれが癖になってしまいそうでもやもや

今回は上手くいったけど
ベビがすんなり寝るとは限らないしね不安
でもそれを夫に話したら
今は息子に寄り添ってできる限り対応しようと!!!


今夜はどうなるかなはてなマーク





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡