ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓











ここ最近、お休みの日に
お昼寝しないことも増えてきた4歳半の息子気づき

そんな日は夜すんなり寝るけど
保育園の日はいつもお昼寝してるからか
寝かしつけに手こずる日も泣き笑い
我が家は息子が寝るまでひたすら
横で寝たふりしてる感じです←


でもなかなか寝ないと
「なんで寝ないのームカムカ」ってキィーってなるし
その時間をもっと他のことに使いたいって思うのが正直なところ笑い

寝る時はママじゃないとダメだし
どうしたものか.........と悲しい


そんな我が家に救世主がキラキラキラキラキラキラキラキラ






  寝かしつけプロジェクタ Astrum


今回、ご縁があって
寝かしつけプロジェクタ【Astrum】を
お試しさせていただきました付けまつげ




前にお下がりでもらった

あの有名な寝かしつけアイテムの

【ドリームスイッチ】を試したことあるけど

息子にはなぜかハマらずアセアセ


なので今回はどうかな??と思ったけど

これが大大大ヒットびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




100以上の学習コンテンツがあって

まさにおやすみタイムがお勉強タイムに!!!

息子は絶賛お勉強に興味津々なので

余計にハマったんだと思う◎





見た目もスタイリッシュで

インテリアの邪魔にならずむしろ馴染んでるOK

このスタイリッシュでシンプルなデザインには

夫も「いいね!」って何回も言ってた気づき


寝室に出したままにしてますが

ほんと見た目シンプルで全く違和感ナシびっくりマーク





Astrumの主な特徴としては・・・・・



◉ 学びにつながる「算数・英語・図鑑・クラシック」などのコンテンツが充実


◉ 毎晩の習慣として視聴することで、記憶のてい着を促す


◉ 天井に投影可能で横になった状態で視聴可能


◉ YouTubeやネトフリ等の動画アプリがインストール済で大人も楽しめ長期的に活用ができる


子供だけじゃなく大人も楽しめるし

将来、寝かしつけアイテムとして使用しなくなってもYouTube見たり他の使い道があるのがOK


我が家はロフトスペースの壁に投影して

おうち映画館みたいにするのも密かな楽しみだったりして目がハート






  我が家の活用方法


Astrumを初めて使った時に

どんな反応するかな?と楽しみにしてたけど

それはもう大興奮でした目がハート


こんな感じでコンテンツを選べます下矢印




息子のお気に入りは【ずかん】イルカ恐竜くんうお座


虫の項目でこの【ハンミョウ】っていうのが

出てきたんだけど始めて聞いた~目


親も勉強になりますOK

息子はこの図鑑で得た知識を

早速お友達に披露してて可愛かったラブラブ




もちろん恐竜のやつも好きで

今のところこれが1番リピしてるかなスター


息子の大好きなプテラノドンが出てきて

すっごい喜んでましたうずまき





なにを観るかは息子にお任せしてるけど

こんな感じの【算数】のコンテンツも好きでよくやってますスター





息子はこの寝る前の時間をなぜか

パーティーって呼んでて

「早くパーティーしようよ!!」って

自分から寝室に行ってくれるように目

今まではすんなり寝室行く時もあれば

もっと遊びたい!ってなかなか手こずる日も😭




ゆっくりした再生速度で

子供の穏やかな入眠を促してくれるzzz

私も横になって一緒に観てるけど

めちゃくちゃ眠くなります笑


こんな感じ下矢印






ほんとビックリするくらい
映像の解像度が高くて鮮やかです二重丸



今じゃAstrumなしじゃ考えられないくらい

我が家の寝かしつけにはなくてはならない

神アイテムですまじかるクラウン


私は日中これで寝転がって

YouTube観たりアマプラ観たりしてる知らんぷり




10,000円OFFクーポンあり




お値段ちょっとしますが

間違いなく使えるアイテムなので

買って損はないと思うOK


我が家も実機を買う方向で夫と話してます付けまつげ




寝かしつけに困ってる方は

是非一度試してみて欲しいですキラキラ





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン