【担当:まき】この夏のオススメ本!
こんにちは

リケチェン代表のまきです!
漸く、私も夏休み突入しました!わーい!

さてさて、学生のみなさんは夏休みもあと1ヵ月を切ったころでしょうか?
どのように夏休みをお過ごしですか?
私は、昨年の夏休み、ある一つの目標を立てておりました!
それは本を10冊以上読むこと!
元々本が好きなので、特に苦も無く取り組むことが出来、
結果、一ヶ月半で12冊読み終えました

そんな読書家の私ですが、ちっちゃい頃から本が好きだったわけではありません(´`)

恥ずかしながら、高校時代は1回たりとも、図書館で本を借りるということをしておりません。笑
しかし、いつからか本を読むことが好きになり、今では「あ~もっと早くから本を沢山読めば良かったな~」と思います。
「本を読むことで得られることって沢山あるんだ!」ということが分かったからです

だから、みなさんにもたくさん本を読んでもらいたい!(^^)
そこで!
今日は私のオススメの本をご紹介します

================================
▼ねじまき鳥クロニクル/村上春樹

私が大ファンの村上春樹さんの本の中でも、1位2位を争う好き度の作品

読み始めると、続きが気になって仕方が無くなります。
▼ナラタージュ/島本理生

恋したい人に。
きゅんきゅんです。笑
▼ゼロの焦点/松本清張

私はミステリー小説が読みたくなったら、真っ先に松本清張さんの作品を買います!(スタッフの桃香は、東野圭吾さんのファンみたいですが...)
最後までハラハラドキドキ。
▼相対性理論を楽しむ本/佐藤勝彦

ちょっと学びたい人に。
初心者でも分かるよう、簡単で丁寧に書かれた本です。
アインシュタインの世界を知ろう!
▼きみの友だち/重松清

最後は、もうめちゃくちゃオススメしたいこの本で閉めます!笑
是非、学生のみなさんに読んでほしい一冊。
この本を読んで、一度色んなことを見つめ直してほしい。考えてほしい。
学校のこと。家族のこと。友だちのこと。
少しは参考になったかな?
一度本屋さんへ行って、手にとってみてください。
よい夏休みを
