優斗のセレモニアルピッチと挨拶全文ー2024春 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

4月14日(日)横浜スタジアムにて。

優斗のセレモニアルピッチが行われました。

その時の挨拶全文を書き起こしました。

 

 

あらためまして。HiHiJetsの髙橋優斗です。

よろしくお願いします。(深くお辞儀)

(3塁方向に向かって)よろしくお願いします。

(1塁方向に向かって)よろしくお願いします。

 

(MCからメッセージをどうぞと言われて)

 

 

はい。あらためまして横浜市出身、生まれて24年、ベイスターズファン、

HiHiJetsの髙橋優斗です。よろしくお願いします。

ただのベイスターズファンです。

えー、ベイスターズファンの皆さんの心中はお察しします。

筒香選手の去就が気になりますよね。(拍手がおきる)

僕は何も知りませんが、夜も眠れません。

そうですよね?皆さん!!(拍手がおきる)

 

そして今日は気合を入れて、カブスの今永選手のオールドスタイルでやってまいりました。

(ソックスを上まで上げて見せる履き方)

下矢印

 

 

ガールズフェスと言うことで、初めてね、球場にいらっしゃた女性の方も

たくさんいらっしゃると思います。

そのね、特徴的な限定のユニフォームですから、ぜひ、最高の試合をして、

えー、最高の思い出にして、ベイスターズファンになって、

横浜スタジアム大好きになって、帰っていただきたいなと思います。

 

そしてー!!ベイスターズファンの皆さんに朗報です。

 

髙橋優斗が来た試合、全部勝ってます!!(大拍手)

(拳を上げて)今日もみなさん、勝てますよねー??

僕の力は全く関係なく、選手のみなさんの力なんですが、

今日はね、そんな勢いも出せるように、全力でピッチングしたいと思いますので

皆さん、最後までよろしくお願いしまーす!!!(深くお辞儀)

 

 

 

 

見切れるほど深くお辞儀する優斗。彼の誠実さが良く出ている。

素晴らしかったです。

 

 

 

ベイスターズ公式より。

 

 
 
優斗、美しい投球フォームでした。
その顔も、その投球スタイルも、歩く姿も、お辞儀まで
ほんとに美しくてかっこよくて、
ずっと魅入っていました。
 
 
席が近くて、肉眼ではっきりと投球を観れて、
挨拶も、マウンドに歩く姿も、全部焼き付けました。
 
 
暑さでスマホが熱してしまい、起動しなかったので
写真はほとんど撮ってないです。
バナー掲げて、肉眼で観てました。
 
帰ってからスマホ見たら、少しだけ優斗が入ってた。
 
 
 
スターマンも、まゆげをつけて優斗を待ち受ける。カワイイ。
 
 
 
 
4回のあと、ハマスタバトルで、外野を走る優斗。
リレー対決で、バトンを受けとった後、全速力だった。
速すぎて一瞬で終わった。優斗足も速いのね。凄かった。
 
これもスマホ見たらちゃんと残ってたww欠片だけど。
 
 
ベイスターズファンの方でYoutubeやってる方がこのバトルを
載せていますので、リンクシェアします。見たい方はぜひ。
 
野球ファンの方たち、写真の撮り方がプロ並みに凄くて
動いてる選手を撮るって相当大変だと思ってるけど
ほんとにみなさん上手い。
 
優斗の写真もたくさんSNSに上げて下さっています。
たくさん拝見しましたが、ほんとに優斗の美しさもかっこよさも
野球への愛情も、ベイスターズ愛も、
ベイスターズファンの方達に伝わっていて嬉しかったです。
 
また、対戦相手のスワローズファンの方達もたくさん写真を撮ってくださってて
嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、公式SNS、ニュース記事などのリンクです。

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

「行こうかな」って言ってた
瑞稀と作ちゃん、ほんとうに来た!!!
しかもユニフォームまで作ってもらってる。
ってことは、Garryと涼くんのもあるのかな。
だったら、いつかまた5人で球場のピッチに立つ日が来るかな。
来てほしいなあ。
5人でお揃いのユニフォームで。
ベイスターズで何かイベントあるといいなあ。
 
 
瑞稀と作ちゃん、来てるだろうなって内心思っていたので
優斗と一緒に出てきたらいいなあって思ったりもしてました。
2人にとっても仕事になっちゃうけど。
 
 
私の席からは、観覧席見えにくくて、でも、みんな双眼鏡でチェックしたりしてました。
きっと来てるだろうなあって皆思ってたし。
 
 
 
 
ハマスタ名物のみかん氷。めっちゃ美味しい。
 
 
 
生レモンスカッシュ。
 
 
 
ガルフェスってことで、アクスタブースあり。
アクスタ3体だけ持ってきたので撮りました。
 
 
 
 
 
ドラフト1位の度会選手。
 
 
 
優斗のキャッチボールの相手をしてくれている上茶谷投手。
ずっと観て見たかったので、リリーフ登板嬉しかったです。
 
 
 
 
試合は負けてしまったけど、度会くん観れたし、
上茶谷選手観れたし、楽しかったです。
 
出来れば、今回ガルフェスだったので、
優斗の出番がもっとあると嬉しい・・・というのは
ファンとしての個人的な思いですけど。
優斗的には試合観たいだろうなあとも思うので。
 
 
また呼ばれますように。また行きたい!!
 
 
 
 
 
 
帰り、中華街でみんなで焼き小籠PON。
Jetsも食べたあの店です。美味しかったー!!