H・A・Fのお出かけー新宿・清澄白河でお花見編 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

4月も下旬になり、お花見の時期も過ぎてしまったのですが、

 

ちょうど満開の頃にお出かけしました。

 

 

まずは、HiHiJetsが朝ラーメンで訪れた

新宿ゴールデン街。

 

 

 

麵屋我論へ。

 

 

 

動画公開されてからすぐに行きました。

 

 
 
今回はゆぴ担の友人と一緒に。開店前から並びました。私達の後に男性たちも並び始めた。

 

 

 

若いマスターが一人でラーメン作ってます。

ジュークボックスに感動していると、曲をかけてくれました。

久し振りにレコードで曲を聴きました。

 

 

「HiHiで来たんです」と伝えると、「ああ動画の!!」と言ってくれました。

そうしている間に、お客さんも入ってきて、せまい店内は満員に。

男性客もいたし、私達と同じHAFもいました。

 

 

店内はとてもラーメン屋さんとは思えない飾りがいっぱい。

とてもかっこいいお店です。Barみたいな感じ。

「ガロン」だけあってバイク関連の飾りも多い。

 

 

 

Garryもゆぴも食べた醤油ラーメン。とっても美味しかったです。

脂も決してしつこくなく、あっさりしてて、スープは全部飲める。

 

 

 

中々行くことのない新宿ゴールデン街。とてもディープです。

 

 

 

 

新宿から、清澄白河へ。

優斗、Garry、涼くんが行ったBOOKカフェ「ドレッドノート」へ。

 

 

 

まさにここですね。

 
 
 
店に入るなり、マスターからHAFだとバレる爆  笑爆  笑
店内もいかにも・・・・それっぽい女子たちいましたね。
 
マスター「HiHiさんたちはたまたま寄ってくださったんです」と言ってました。
 

 

 

「ドレッドノード」って店名だけあって、店内の書物は軍艦のもの多し。

 

Garryが「頼みたい」と言っていたプリンを私達が食べるww

プリンは超固めのやつ。

珈琲も美味しかったです。私はアイスコーヒーにしました。

 

 

 

Garryと涼くんが座ったソファ。

 

 

 

オープニングの所。今、動画と照らし合わせると面白い。

 

 

 

 

 

優斗と涼くんとGarryが立ち寄ったカフェ&美容院。

Garryがトイレに行き、涼くんが他の店に行き、

このベンチに一人座っている優斗が印象的でした。

涼くんが紅茶とスコーン買いに行った店も通りました。

 

 

このサムネのとこです。

 

 

 

 

帰りは、川沿いの桜トンネルを通って、お花見しながら駅へ。

 

 

 

とても綺麗でした。友人とも色々話せて楽しかったです。

 

けっこう濃い話が出来たし、嬉しかったです。

 

 

 

 

帰りは、Hiしかのロケ地大山に寄り、たい焼きを買って帰る。

 

 

ハッピーロード商店街の川越街道方面です。駅からはちょっと歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内海さんとアツヒロさんの番組。「こんなところでキャンパーズ」が面白い。

現在、優斗とGarryのゲスト回が放映中。

2人ともほんとに楽しそうだし、緩い空気の中でも

話す内容がけっこう濃い話をしているのも良い。

ただ話しているだけなのに、楽しくてたまらない。

 

ほんと最高。

HiHiもこういう緩いのでいいと思う。

 

 
この中で、車内で食べているお菓子のひとつ「甘美月」。
優斗がふと「これ美味しいですね」って言ったやつ。
わざわざ茨城まで買いに行きましたwww
ネットでは買えないの。都内にもなくて、茨城でしか買えない。
どうしても食べてみたかったの。Garry の前にも置いてあるから食べてるかな。
甘くてとても美味しいお菓子です。
 

 

 

 

 

 

さて、この後の記事はBINGO新潟公演になるかな??

キャンパーズの記事を先に書くかもしれないけど。

朱鷺メッセに行くのは12年ぶりくらい。

私自身も楽しみにしています。