H・A・Fのお出かけー神楽坂編 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

あっという間に、ライブが近くなりました。

 

仕事もあり、わっしょいCAMPの写真展もあり、美容院も行かなくちゃと

 

ここから横浜のライブまでノンストップの忙しさになって行きます。

 

とにかく体調だけは大事に。体調を崩さないようにしていきたいです。

 

 

土曜日放送の「カクエキ」で瑞稀と涼くん、作ちゃんがロケした神楽坂のロケ地に行ってきました。

 

ロケ地巡りもちょっと久しぶりかな。

 

カクエキのロケ地は、私は殆ど行っていないので、今回はがっつり全部まわりました。

 

神楽坂は元々よく行くところで、一人でもふらっと行きます。

 

カクエキでロケしたところ、割と近場なので、思ったよりも歩かずに済みました。

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ横丁。

 

 

3人が並んで撮ったあの場所。

 

 

この路地の石畳の石に、ハートとダイヤと星の石があるってことで

 

有名らしいです。

 

・・・・で作ちゃんが指さしていたハートの石。

 

 

 

見つけましたーハートのバルーン

 

 

 

ハートはすぐに見つかるね。

 

・・・・・で星とダイヤもどっかにあるらしいので路地を歩いてみる。

 

ハートの石の所から、少し離れて路地を歩いてると偶然、ダイヤを見つけた。

 

 

ダイヤは「金運」ってことで、金運大事なので嬉しい!!!

 

でもって、星もないかな??って思ったけど、探すの大変なのでさっさと諦める爆  笑爆  笑

 

実際探している方達のSNS拝見すると、星が一番見つけやすいらしいけど・・・・

 

 

 

 

「りゅうほう」

 

 

 

 

常に行列が絶えない人気の町中華。赤城神社からすぐ行ける。

 

開店前に行くと、すでに行列が出来てた。

 

HiHi3人が座った席がたまたま空いていたので、座ることが出来た。幸運。

 

 

瑞稀が「ここに住みたい」とまで言った、回鍋肉。

 

瑞稀の言う通り、めっちゃ美味しかった。炒飯も美味しかった。

 

 

普段、こういうのって、家では作るけど、外で食べることって中々ないので

 

プロが作った回鍋肉美味しかったです。キャベツがシャキシャキでした。

 

衝撃的の美味しさでした。瑞稀が唸るのもわかる。

 

 

 

 

3人が踊ったバレエのとこ。東京理科大の近くにあります。

 

 

 

 

 

メルベイユのとこ。フランス菓子のお店で、2階と3階がカフェになってる。

 

 

 

 

テラスが空いていたので、同じ席へ。

 

メルベイユの他に、メレンゲ(左)が美味しそうだったので食べました。

 

 

メルベイユ自体もメレンゲにクリームが入ったお菓子。サクっと軽いです。

 

メレンゲ(左)も美味しかった。甘かった。あと、このカフェはコーヒーが美味しい。

 

あと、全体的に値段が安い!!!素晴らしい。

 

パンも作っているので、おみやげに買う。

 

 

 

チェリーも食べてみたかったので、家族用にテイクアウトした。

 

このほかにレーズンパンも買いました。パンもすごく美味しかったです。

 

瑞稀が食べていたチェリー味のメルベイユ、美味しかった。チェリーのいい香りがします。

 

箱がかわいい。

 

 

 

このメルベイユのお店の近くに、優斗が以前ドラマに出ていたシェアハウスの「入口」に使われた

 

ロケ地がありました。教えてもらったけど、みんなよく知ってるなあと感心。

 

 

 

カクエキの神楽坂、まだTverで見ることができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに、東京ドームのチョコボールの巨大広告を見てきました。15日までです。