この時、5人に拍手は聞こえていた。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

「五騎当千」楽公演。

 

アンコールの「ZENSHIN」の時、リーダーの瑞稀が大きな声で叫んでいた。

 

「これがほんとうに最後の最後だから」

 

瑞稀は手を使って大きく大きく私達に伝えていた。

 

多分、優斗も叫んでいたと思う。他のメンバーも各々叫んでいた。

 

「これがほんとうに最後の最後だから」

 

私は「最後の最後??Wアンコールあるでしょ」って思っていたけど、

 

リーダーの叫びはほんとだったことを、後で知ることとなる。

 

 

 

 

大きなホールでのコンサートは、もう10年以上私は行ってなくて

 

行くのはフィギュアスケートの試合とショーと演劇の舞台ばっかりで、音楽は

 

ライブハウスはよく行ってたけど、こういう大きなホールでのコンサートはひさしぶり。

 

 

 

こういうホールのコンサート、しかも楽公演となれば

 

割と長くやるものだと思っていたけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

こういう状況の中、観客数も6400人と半数にしての開催。

 

コンサートが終わると、直後に装置のバラシが待っている。

 

会場を使える時間も決まっていたと思います。

 

使える時間が限られている中でのコンサート。ちょっと押していたかな???とも思う。

 

 

 

 

 

そんな今回の「五騎当千」のセトリ

 

「HiHiJets」で始まり「HiHiJets」で終わる。

 

「HiHiJets」で終わったその後、フレジュの子達が出てきて、ちょっとした小芝居をして

 

そのまま、アンコール「ZENSHIN」に突入する。

 

 

 

つまりよくある「アンコール」の拍手は出来ない状態だった。

 

 

 

 

「ZENSHIN」では、「これが本当に最後の最後」と瑞稀が叫び

 

曲の最後、5人ははけるために、ステージの奥に上がってもまだ客席を見渡し、

 

最後まで手を振って、声を出していた。ステージから見えなくなるまで。

 

 

 

 

5人がステージから見えなくなった瞬間、会場は2回目のアンコールの拍手に包まれた。

 

 

 

 

夏のサマパラもWアンコールあったので、今回の代々木もあるかな??と思ったし

 

当然、まだまだ帰りたくないので、自然発生的にアンコールは起こった。

 

 

 

場内は「お帰り下さい」のアナウンス放送が流れようとしていました。

 

規制退場の指示きたら、私達は従うことになるので、規制退場のアナウンスまでには

 

Wアンコがあると思って、会場の観客は拍手していたと思います。

 

拍手はずっと続いていた。止むことはなかった。

 

ずっとその拍手の中に私はいました。

 

 

 

 

 

ずっと拍手は続いていた。

 

 

 

 

 

でも、Wアンコールはなかった。

 

 

 

時間が厳しく決まっているとしたら、Wアンコがないのもうなずける。

 

5人はそれをよく分かっていたからこその、あの全力で歌い切った「ZENSHIN」だったのだ。

 

 

大きな声で叫んでいた「ほんとうにこれが最後の最後」のZENSHINだったのだ。

 

 

 

 

「規制退場」のアナウンスが始まり、指示された席の番号から徐々に席を立っていく。

 

みんなしっかりスタッフの指示に従っていく。

 

それでも拍手は止まなかった。

 

退場の指示がまだ来ていたい席の人達は、まだずっと拍手をしていた。

 

 

 

 

もう5人がこの「五騎当千」の舞台に来ることはない。

 

もう5人は次のステージに向かって歩きだしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

Wアンコールの拍手は、いつのまにか「アンコール」を求める拍手ではなく

 

この大きなステージをローラーで駆けて、最高に楽しい音楽を伝えてくれた

 

5人への「ありがとう」の拍手に変わっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

それが、私が体験した「「五騎当千」最後の様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の席にも「規制退場」の指示が来て、友人と席を立つ。

 

輝くステージを目に焼き付け、その余韻とともに外に出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージから降りた5人が、アイランドTVをあげている。

 

衣装のままで。.

 

 

もし、あのZENSHINを終えた後すぐにこの映像を撮っていたのであれば

 

この撮影の時、会場は拍手が鳴っていた。

 

 

 

 

5人に会場の拍手は聞こえていた、

 

きっとそう信じている。

 

 
 
「五騎当千」のDVD出ること凄く嬉しい。楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日、オールナイトニッポンあります。
 
なにわ男子ではなく、今日だけHiHiJetsがやるそうです。
 
日本シリーズの野球のため、ニッポン放送での放送はなくなったので
 
Jrチャンネルか、ラジコプレミアム入会して地方放送を聴くしかないみたいです。
 
地方は
YBC 山形放送 
BSS 山陰放送 (鳥取県、島根県) 
JRT 四国放送
 
のみのようです。
ラジコプレミアムに入っている方は聴けます。
 
 
あとはJrチャンネルでの配信を聴くことになります。
 
 
 
詳細。
 
 
5人からのコメント
 
 

【髙橋優斗】
HiHi Jetsの髙橋優斗です。オールナイトニッポンPremiumに出演させていただけることが決まった時はすごく嬉しかったですし、とても興奮しました。HiHi Jets全員でラジオをやりたいとずっとメンバーでも話をしていました。それが実現するのがとても嬉しいです。出演させていただくからにはオールナイトニッポンをHiHi Jetsカラーに染めます。さらにレギュラー放送も担当させていただけるよう、全力で楽しみたいと思います。絶対聴いてください!

 

【井上瑞稀】
HiHi Jets井上瑞稀です。この度、オールナイトニッポンPremiumにHiHi Jets全員で出演させていただけることになりました! 5人全員でのラジオ出演は今回が初めてです。以前から「全員でラジオ、やりたいね」と話していたので、本当に嬉しく思っています。HiHi Jetsのメンバーはとても言葉を伝えるのが上手です。自分の気持ちを言語化して伝えることができるのはすごく武器だと思っています。今の僕たちの等身大なラジオを、ぜひ皆さまお聴きください!!

 

【橋本涼】
HiHi Jetsの橋本涼です! 今回オールナイトニッポンPremiumにHiHi Jetsで出演させていただける事が凄く嬉しいです。以前から5人でラジオをしてみたいと話していました。今回、ついに5人の空気感や普段のトークをラジオを通して全国のH・A・F(HiHi Jetsのファンの名称)や僕たちをまだ知らない方々に届けられる事が凄く嬉しいですし、幸せに感じます。聴いてくださった方一人一人に喜んでいただけるように、楽しいラジオにしたいと思います!

 

【猪狩蒼弥】
初めまして。HiHi Jetsの猪狩蒼弥です! 僕自身ラジオが大の大好きです。どのくらい大好きかというとジャニーズJr.の公式エンタメサイト(ISLAND TV)で、メンバーの髙橋と自主ラジオを公開するくらいです。昨年には、メンバーの作間と主演でラジオドラマに出演させていただきました。何かとラジオを愛する僕を含む「HiHi JetsのオールナイトニッポンPremium」を、是非楽しんでいただけたら幸いです。

 

【作間龍斗】
初めまして。HiHi Jetsの作間龍斗です。5人でのラジオ出演は今回が初めてです。私はこのグループの空気感がとても好きで、より多くの人と共有したいなと常日頃考えています。オールナイトニッポンPremiumで、話す時間を2時間もいただけたことに感謝し、最大限楽しみたいと思います。HiHi Jetsがお届けするラジオをぜひ楽しみにしていて下さい!