これで完璧なのか!? | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

秒読み体制に入ってきた

子供③の結婚式。

 

ホント、男の子って何も言わないから

結婚式の流れも全くわからずアセアセ

 

 

すでに去年籍を入れて

夫婦として生活しているので

うちにも滅多に来ないし

(車で30〜40分のところなんだけどね💦

今年に入ってからお嫁さんは1度しか顔を見せてくれてないのよ💦)

 

それに長いメールは嫌がるしで

(子供①や子供②はそんなことないんだけど

子供③はやっぱり今の子なのかもしれないわ💧)

 

結婚式の情報が全然来ないタラー

 

だから

式場に直接電話しちゃったわよニヤニヤ

 

 

そしたら

思った以上に早い時間に入らなきゃいけないことがわかり…

 

他にも準備物が必要で…

 

危ないアセアセ危ないアセアセ

電話してよかったわ気づき

 

 

 

旦那の衣装はレンタルだから楽なんだけど

 

 

 

私は自前なので

 

 

 

準備忘れがないか最終チェックしました飛び出すハート

 

 

そしたら、

ネックレスが背中の服の内側に入ってしまいやすく

襟が変に折れてしまうことが判明滝汗

 

そこで

ドレスにネックレスを数箇所縫い込んでしまうという

荒技に出てみました!!

 

 

 

ドレスのチャック部分と

ネックレスのカチャッ気づきと繋ぐ部分を

上手いこと合わせて

横と後ろと4箇所

縫っちゃったんです笑い

 

 

 

わからないでしょニヤニヤ

 

ちなみに私はドレスを着て立っていただけ。

提案してくれたのは娘。

縫ってくれたのも娘。

 

娘がいて良かった〜デレデレラブラブ

 

(私は頻繁にそう思うからよく口にしてるけど

 父親は言うタイミングが少なすぎるからこうなるのよ😂)

   ↓  ↓

 

 

 

これで

ネックレスが中に入り込んでしまうことがな〜いキラキラ

 

前部分は縫っていないので

お辞儀をすれば自然にネックレスが動きます。

 

 

それから

ドレスの下には五部丈のスパッツ履くことに。

スカートが思った以上に長かったので

足首しか見えないのでラッキー飛び出すハート

 

 

 

 

それからそれから気づき

靴に悩んでいた子供①

 

 

彼は足が悪いので

靴にはかなりのこだわりがあって。

 

決めるのに時間を要するので

仕事帰りではなく

休みの日にゆっくりこのお店に

あらためて行きました。

 

 

そして決まったのがこの靴。

(ネットではなくお店で実際に履いて買いました。

彼の場合は足に合うか合わないかが重要だからね👍)

 

 

見た目は革靴っぽいんだけど

履いた感じは運動靴・スニーカーなんだって飛び出すハート

 

もう少し先の尖った内羽の靴が

結婚式では理想らしいけど

 

足の形的に

外羽をチョイス👍

 

 

 

そしたら

この靴を見て夫が…

 

「俺もそれがいいよぉ!!と。

 

で、夫も買いに行くことにニヤニヤ

 

 

夫は内羽の先が長い

一番フォーマルなタイプをチョイス。

 

 

 

 

昔とは違って

機能性の高いそれっぽく見える靴があってびっくり。

 

時履き心地は大切よねウインク

 

 

 

 

ん〜〜

 

これで一応準備は整ったのではないかと…思いたい!

 

 

でも当日

 

わ〜〜〜〜〜どうしよう〜〜〜😱

 

とか

 

ヤバい、用意してな〜〜い😱

 

ってなったらどうしようって

まだ不安だけどねアセアセ