癒しの森の香りのはずなのに | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

3月に入ってから

家A地方は毎日のように朝は雪景色ですが

 

(いつも同じに見えるけどこれは今日の写真だよ笑い泣き)

 

 

家B地方は標高が高いわりに

家Aよりは雪の日が少なく

 

 

 

快適なお散歩ビーグルしっぽビーグルあたまウレシイ飛び出すハート

 

 

 

 

例の感染症をきっかけに

海外の材木が入りにくくなったとかで

日本の材木がとても高値でやりとりされるようになったらしく

(ご近所さん情報)

 

去年あたりから

山はちょっとした間伐・伐採ブーム🌳

 

 

あっちでもこっちでもスギやヒノキを切っていて

エグいくらいの針葉樹切り立て香りがムンムン。

 

これを癒しの森のかほり〜とかいうのだと思うけど

 

花粉症と重なるためか

ここまで匂いがすると

結構ぐるじぃ〜魂

 

 

ここも近々 間伐される予定。

 

静かな山の中に響くチェーンソーの音って

結構 凄まじい。

 

動物たちも怖いだろうな〜。

 

 

 

 

途中の例の湧き水

 

 

この周りは

土手一面から水が湧いているので

緑の草が多いのですが

 

 

 

 

そろそろこの季節ではないかと近寄ってみると…

 

 

やっぱり出ていたキラキラ

 

 

セリ🍀✨

 

 

春だね〜チューラブラブラブラブ

 

 

もう少し大きくなったら

カゴもって来よお願い気づき

 

 

 

元々うちの横に流れてたのよね