飲めるのよ、マジで。 | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

 

 

今日のお散歩ビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

まだまだ日陰は雪が残ってますが

 

 

日当たりの良い

例のほとんど誰も使わないこの太い道路は

 

 

綺麗にとけていましたスター

 

 

昨日は雪が残っていたのにね指差し

 

 

 

 

お散歩途中にこんな場所があるんです。

 

 

湧き水。

 

ときど〜〜〜〜〜き

汲みに来ている人がいます。

 

もちろん飲めるですよ、この水。

 

このお水、

実は昔はうちの飲み水だったんです。

 

うちの横に湧いていて

川となって流れていたんですが

この太い道路ができた時に

 

(手袋写ったね💦)

 

ここで水の層が寸断されて

うちの横に湧いてこなくなりましたタラー

 

だから普通に使える水です。

とっても美味しいです。

 

 

 

まぁ、そんな理由で今は我が家は井戸なんです。

 

 

井戸だからこう言うことがおこるんですアセアセ

 

 

モーターで井戸水を組み上げているので

停電になると水が出なくなるんですが

ここまでくれば水はあるのはわかっているけど

水を持って歩くには

ちょっと距離があるんだよねアセアセ

 

ちなみに

雷や暴風雨なんかで

ここは結構な比率で停電になります笑い泣き

 

 

道路ができて

便利になったけど

不便になったこともちょいちょいあるのよね〜アセアセ