目立ちたくないのに目立つわ…たぶん | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

我が家の子達は

見事に皆 障害持ちで生まれましてアセアセ

 

さらにそのうちの2人は難病持ちでしてアセアセ

(そのうちの一人は未だ闘病中)

 

以前も書いたように

このブログは

楽しいことだけを書き残すつもりで始めたので

その辺に関しては

詳細を書くつもりはないのですが看板持ち

 

 

 

 

去年 子供③が入籍しまして愛飛び出すハート

 

 

子供③は幼児期に難病を発症したのですが

現在コントロールさえすれば寛解状態に。

 

それで去年入籍💖

 

 

当初は本人たちは行わないと言っていた結婚式ですが

お相手のご両親の強いご希望で

来月結婚式をすることになり

バタバタと用意をしている我が家🤵👰

 

 

 

 

それで、

明日は夫の結婚式の洋服を借りに行くんです。

「モーニング」ってやつを借りに行くんです。

 

モーニングは何度も着る物ではないから

借りようってことになって。

 

 

 

ちなみに私は

 

着物を着ません!👘

 

私、着物…体調悪くなっちゃうんですよ💦

 

 

相手のご両親、ご家族、ご親戚、部落の皆さん

一同お着物(留袖)だそうですが

私はドレスで行きます👗😅

 

だってお式でぶっ倒れるのは

着物を着ていないことより失礼だもの💦

 

 

 

お嫁さんは

地主さんの娘さんなので

ご近所の部落の方が全員参列するそうです😳

 

新郎側(うち)は

家族を入れても数名しか参列しないのに

新婦側は50名以上参列という

ちょっと珍しい結婚式スタイルになりそうです。

 

婿に入ったわけじゃないですよ。

お嫁に来てくれたんですけどね😅

 

こういうの普通なのかな〜😅

 

田舎に移住して33年ですが

ここで行う身内の結婚式は初なので

何もかもがわからない😂

 

 

 

私は背は比較的高いのに痩せていて

首周りや鎖骨周りが年齢的にゲッソリ見えるので

いろいろ悩んだ末

ドレスは首周りの隠れるこれを購入。

 

 

お式や披露宴で寒い可能性があるのでボレロも購入

 

バッグは大きめのこれ

 

 

アクセサリーはこれ

 

 

靴はヒール無しのこれ

 

 

行くまでの道中のコートはこれ

 

 

 

後々使えるものをと考えて購入。

レンタルより安く揃ったのだろうか?🙄謎。

 

 

結婚式は

タイツはNGで薄いストッキングじゃないといけないから

足元寒いよね💦

 

ドレスの下に

見えないように何かしっかり履いていかないとよね🙄

 

私たちは地元の人間じゃないから

33年経っても寒さにめっぽう弱くって💦

 

この時期の結婚式だと

つい寒さ対策が気になっちゃう💦

 

でも多分めっちゃ目立つ💧

だってみんな着物(留袖)なんんだもの。

浮くわ私…かなり😂