激安!1kg320円のお肉で作る! | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

100グラム32円のお肉が

1キロ前後入ってる

超お買い得 豚肉パックを

今回は3パックGET指差し

 

 

なんか安すぎて危ない気がするよね😂

 

 

 

 

その名も

 

 

『愛犬のエサ』

 

 

 

そうなんです。

 

 

このお肉、

白くて脂身ばかりに見えるけど

実は筋(スジ)。

 

ほとんど脂はな〜い。

 

もちろん人だって食べられるもの❣️

 

ただ、食べにくい部位だから

犬用として売られてます。

 

何年も前から

時々このお店でGET指差し

 

ちなみに牛も売ってる時がある

 

 

これを圧力鍋で煮込むと

トロトロほろほろになるんですよ〜🥘

 

 

この肉を1パック(1kg前後)適度に切って

圧力鍋にぶち込んで

 

 

あっ、この肉の下に

少しの水と

昆布のみじん切りと

煮干しと

細かくしたキャベツの外側の葉と

細かくした人参や大根のヘタや白菜の芯、

小さなじゃが芋やさつまい芋、

それからむかご(山芋の子供)、

しいたけなんかも入ってます。

 

 

ここに

さらに

1kg分の鶏胸肉も切ってぶち込みます。

 

 

 

 

あとは圧力鍋で煮るだけ🥘

 

 

 

今週末の分(金・土・日)の

わんこたんとにゃんこたんの

ご飯の出来上がりビーグルしっぽ熊あたまラブラブ猫しっぽ猫あたまラブラブ

 

これに少しご飯も入れてあげるのよ🍚

 

 

 

おばあちゃんにゃんこたんの分は

こんな感じに

ミキサーでドロドロにして

少しずつあげてます猫しっぽ猫あたま

 

 

いつも

うちのわんこたんとにゃんこたんのご飯は

こんな感じ😊

 

 

いっぱい食べて大きくな〜れハート

 

 

 

いっぱい食べて元気に長生きしようねピンクハート

 

 

 

 

 

…て、

今朝 息子の弁当はこんなに超手抜きにしたのに

動物たちのご飯の豪華さよ🤣

 

おやつにも手をかけてます

 

私の朝はこんな感じ😁