ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日飲み会があったので、23時過ぎに帰宅しました。

 

玄関のドアを開けようとしたら、ガン!っとブロックされて開きませんでしたあせる

 

夫が内側からドアチェーンをかけていたんです。

 

私がまだ帰宅してないのに、なぜドアチェーンをかけるわけ?

 

イラッとしていたら、物音に気づいた夫が慌ててやって来て、ドアチェーンを外しました。

 

「もー、なんでドアチェーンしてるの?」

「ごめん、いつもの癖であせる」と夫。

 

私はいつも帰宅時にドアチェーンはしないです。

 

オートロックのマンションでドアチェーンまでする必要性を感じていなくて。

 

アパートに住んでた頃は、必ずドアチェーンをしていました。

やっぱり防犯上、心配で。

 

でも、オートロックで、管理人がいるマンションだったらそう簡単には不審者が入ってこないと思うんですね。

 

でも夫は慎重だから、帰宅したら必ずドアチェーンをしています。

 

実は今日も外出していて、今は外のカフェでブログを書いてます。

 

 

カフェで食べたカヌレ、美味しかった音譜

 

これから一人でサク飲みして帰る予定です。

 

夫は今日家で仕事してます。

帰宅時、またドアチェーンで締め出される予感あせる

 

今日の夫の夕飯はどうしよう。

夫は今日忙しいので、何か買って帰ろうと思っていますが、もうデパ地下は閉まっているし。

 

日本のデパート、閉まるの早いですよね💦

久しぶりに成城石井で買い物して帰ろうかな。

 

↓シルク枕が超お得!

イベントバナー

 

髪の摩擦を防止する、つるつるの枕カバー2枚セット!

一枚あたり880円です!

 

↓詳細レポ

 

↓骨盤底筋ガードルが20%OFF!

イベントバナー

 

骨盤底筋にアプローチすることで美姿勢になれるガードル。

 

↓着レポはこちら

 

 

↓私の推しアイテム、全部載せてます!

 

    

無料で試せる温感クレンジングラブラブ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです