ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今日、ボディメイクのレッスンの日だったのですが、うっかり忘れてしまいました滝汗

 

ボディメイクのレッスンは11時からなので、いつもより早起きしないといけないのですが、

朝起きたら11時で、もう間に合わないあせる

 

つくづく私ってダメ人間だなぁ~、何のために生きているんだろうって落ち込みます。。。

 

今の私は仕事が不調だし、特にこれといって生きがいもない。

 

でも、ボディメイクのレッスンを始めたことで新たな目標ができたんですキラキラ

 

もっと姿勢を良くしたい!

 

私の今の姿勢、ちょっと大げさに表現するとこんな感じアセアセ

 

image

 

首が前に出ていて、猫背で巻き肩でお腹がぽっこり出てます。

 

夫からもたびたび「りかちゃんってニワトリみたいな歩き方してるね」と指摘されますガーン

 

ボディメイクの先生からも、よく首の位置を注意されますネガティブ

私は全身の筋肉を上手く使えてなくて、首の筋肉を使いがちだから、首肩周りが凝りやすいそう。

 

 

あまりに首のことを指摘されるから、モニターで応募してみました。

首に装着すると、首を痛めてコルセットをつけてる人みたいに見えます。

え、ここが正しい首の位置なの?ってびっくり!

 

PR

今度、着画も載せますね。

 

image

 

巻き肩シェイパーも持ってます。

これを身に着けると、背中が板みたいにまっすぐになる感覚があります。

 

↓巻き肩シェイパー、現在半額です!!

 

ただ、いくら上半身を矯正しようとしても、インナーマッスルを鍛えてないと、すぐに姿勢が元に戻ってしまうんです絶望

 

長年のデスクワークで悪い姿勢のクセができあがっていて。

 

だから、毎週ボディメイクのレッスンに通って、地道にインナーマッスルを鍛えたい!

なのに、うっかりレッスンを忘れてしまうなんてアセアセ

 

インナーマッスル(深層筋)とは体の内側の深い部分にある筋肉のことです。

正しい姿勢を維持するために欠かせません。

 

インナーマッスルにはいくつか種類があって、

下半身を支えるインナーマッスルのひとつに骨盤底筋があります。

 

骨盤底筋は骨盤の底にあり、内臓を下から支えて正しい位置を維持するための筋肉です。

加齢や妊娠、出産によって衰えやすい筋肉らしい。

 

骨盤底筋が鍛えられていると、体幹が安定して美姿勢が保てるようになります。

骨盤底筋が衰えると姿勢が悪くなるだけでなく、頻尿や尿漏れのトラブルが起こることもあるらしい。

 

今はまだボディメイクのレッスンを始めたばかりだから、全然鍛えられてないけど

普段は骨盤ガードルを穿くことで、骨盤底筋をサポートしています。

 

image

 

私がヘビロテ中の、me&Reの骨盤底筋ガードルです!

me&ReはAmeba発ブランドで、Ameba公式トップブロガーで美姿勢インストラクターの新田仁美さんが開発しています。

 

骨盤底筋サポート機能で身体の土台をしっかり支え、いろんな人気ブロガーさんが大絶賛している優秀ガードルですキラキラ

 

実際に穿いてみると、股の部分がほどよく刺激されて骨盤が上に引き上がる感覚があります。

 

イベントバナー

現在クーポン発行中!

 

image

 

骨盤が上がることで背筋が伸びて、お腹が引っ込む感じです。

骨盤ガードルを履くことで、骨盤に意識が向くので、姿勢を良くしなきゃ!というスイッチが入ります。

 

image

 

左)ガードル未使用

右)ガードル着用

 

私の場合、油断するとだらしない姿勢になるけど、しっかり意識していれば美姿勢になれるんですね。

ただ、なかなか意識が続かないから、骨盤ガードルを穿くことで常に美姿勢に意識を向けさせる感じ。

 

だから、私にとってme&Reの骨盤底筋ガードルは美姿勢のお守りです!

 

 
me&Reの骨盤ガードルは骨盤底筋にしっかり働きかけるために、細かいパーツを組み合わせて制作しています。
 
image

 

カラバリは今までブラックとグレイッシュブラウンの2色だったのですが、

新色のダスティピンクが仲間入りしました。

 

左からグレイッシュブラウン、ブラック、ダスティピンクです。

 

 
新色のダスティピンクです。

ほんのりピンクがかったカラーなので、写真で上手く色味を見せるのが難しいあせる 

この写真だと薄いベージュっぽく見えますね。

 

 

左がグレイッシュブラウン、

右が新色のダスティピンクです。

 

グレイッシュブラウンと並べると、新色のピンク感がわかりやすいと思います。

 

単体で見るとベージュっぽくも見えて、まさにピンクベージュ!って感じの色味です。

 

とても素敵な、私好みの色!!

目にした瞬間、すっごく気分が上がりましたアップ

 

3色の中では新色のダスティピンクが一番好きですラブラブ

 

ピンク系のかわいらしい下着に抵抗ある人でも、この色なら取り入れやすそう。

 

ピンクなんだけどピンクすぎない、こういう絶妙な色合いを作り出せる技術がすごい!

 

以前、me&Reのガードル企画室を訪問した際、染職人が80代のおじいちゃんだったんです。

 

今回の新色も、このおじいちゃん職人が何度も試行錯誤を繰り返して完成させた色なのだろうか。

そう思うとなんか胸にジーンとくるものがあります笑い泣き

 

↓ガードル企画室を訪れたレポ

 

私は今仕事が低迷中で、このままゆるくセミリタイア生活に突入していいんじゃないかと思う反面で、生涯現役で年を取っても働き続けられる人に憧れがあります。

 

やっぱり手に職があって、生涯現役で働ける人はかっこいい!

私も、もっと頑張ってみようかなって思えてきます。

 

 

me&Reは骨盤底筋に働きかけるために細かいパーツを組み合わせているので、

生地の肌あたりの良さを重視しています。

 

生地がとてもやわらかくて、伸縮性が抜群!!

 

肉を押し込めて鎧みたいなガチガチなガードルとは違って、

生地がすごい伸びるから、履いた時に苦しくないですキラキラ

 

 
さらに、ウエストや太ももがめくれにくい設計になっています。
 
私は窮屈さがストレスに感じやすいけど、me&Reのガードルはストレスなく長時間身に着けることができます。
あと、このガードルをつけたままトレーニングOKなので、今度ボディメイクのレッスンの時に穿いていこう!
 
me&Reのガードルを買うと新田先生のレッスン動画を視聴できる特典があって、
それもおすすめです!!

 

私がボディメイクのレッスンに通い始めたのも、実はme&Reのガードルがきっかけなんです。

新田先生のレッスン動画を見て、本格的にボディメイクでインナーマッスルを鍛えたくなりましたキラキラ

 

 

↓ガードル1枚

 

↓2枚セットがオトク

2枚セットは色違いにすることもできます


↓クーポン利用で20%OFFに!

イベントバナー

 

骨盤底筋をサポートする画期的なガードルなので、

姿勢の悪さや骨盤底筋の衰えに悩んでいる方に超おすすめです!!

 

イベントバナー

年4回の大イベント!楽天スパセ始まりました!

 

↓安さにびっくり!半額クーポンはこちらポーンハッ

 

本日ポイントアップDAYです!!

イベントバナー

 

超オトクなブロガークーポンをCHECK!

↓ピエロの爆売れトップスにオトクがクーポン登場!

 

↓胸にぴたっとフィット!カパカパしないブラ 

 

↓激安!1枚880円で買えるシルクの枕カバーキラキラ

 

↓軽くてお手入れ簡単!ネオプレンバッグが千円OFF!

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです