ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

夏休みに2泊3日で滋賀に出かけ、琵琶湖を一周してきました。

いろんなスポットを巡ったので紹介します!

 

何もない米原駅と飛び出し坊や

琵琶湖最大のパワースポット、竹生島

長浜の黒壁スクエアを散策!

滋賀のソウルフード、つるやのサラダパン

メタセコイア並木と白鬚神社

ホテル琵琶レイクオーツカに宿泊!

 

 

2日めは当初びわ湖バレイに行く予定で、夫がアソビューでチケットを取っていたのですが、ロープウェイ故障のため休園でしたあせる

 

夫が前日の夜にびわ湖バレイのHPをチェックしたところロープウェイ故障で休園していることがわかり、2日めは急遽行き先を変更してびわこ箱館山に出かけました。

 

 

びわこ箱館山もびわ湖バレイ同様に冬はスキー場で、夏場はおしゃれな映えスポットになっています。

 

料金は駐車場代が千円、入園料がゴンドラ・リフト代込で大人2,500円でした。

 

 

まずはロープウェイに乗って山の上へ。

ロープウェイの窓から琵琶湖が見えて楽しかったですキラキラ

 

 
さらにリフトに乗って見晴台へ向かいました。

 

 

サンパチェンスのお花畑で記念撮影♪

 

 

琵琶湖スイングという大きなブランコにも乗りました。

 

 

ブランコに乗った後はリフトで中腹に戻り、お花畑の中にあるフォトスポットへ。

 

 
階段に上って記念撮影できます。

 

 

夫婦一緒に撮影飛び出すハート

ここでフォトウエディングしたら、すごく映えそうですね。

 

 

歩き疲れたのでカフェで一休み。

 

↓帽子(ベージュロゼ)

お出かけの必需品、被る日傘帽子太陽

紫外線対策に欠かせません!

 

↓ネックレス(ゴールド)

びわこ箱館山はランプのパフェが有名ですキラキラ

 

 

朝食を食べたばかりでお腹が空いてなかったのでパフェは食べませんでした。

 

 

他にもいろいろ映えスポットがあります!

カラフルな風鈴が並んだゾーンで記念撮影。

 

 

「虹のカーテン」と呼ばれるスポット。

カラフルなカーテンが風にたなびいていてキレイでした。

 

 

琵琶湖の見える丘です。

イスに座って琵琶湖を眺めることができます。

 

びわ湖バレイに行けず残念でしたが、びわこ箱館山でたくさん写真が撮れたので大満足です飛び出すハート


1日めの旅コーデ

image

 

2日めは明るいイエローのリネンシャツを主役に!

黒壁スクエアで買ったカラフルなカゴバッグと合わせてみました。

 

↓トップス(イエロー)

10%OFFクーポンが出ています!

 

涼し気なリネンシャツ。

ふんわりしたボリューム袖が素敵なデザインです。

 

↓デニム(インディゴ)

ストレッチがきいていて動きやすいです。

シルエットもキレイでお気に入り♪

 

↓スニーカー(ブラック)

足元はガンガン歩けるスニーカー。

 

↓バッグ

旅行初日に黒壁スクエアで一目ぼれしたバッグ。

 

↓1日めに宿泊したホテル

今年7月に改装したばかりのとてもキレイなホテルです。

料理もすごく豪華でおいしかったです!

 

↓宿泊レポ

 

 

↓琵琶湖一周、訪れた場所一覧

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです