ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私たち夫婦は昨年から城巡りにハマっています。

 

現在、国宝天守5城の制覇を目指していて、昨年だけで3城巡りました。

夏休みの旅行で滋賀県を選んだのは、残り2城のうちのひとつ、彦根城に行くためでした。

 

 

こちらが国宝の彦根城です。

 

今まで訪れたお城に比べるとだいぶ小さい印象を抱きましたが、

彦根城の愛すべきキャラクター、ひこにゃんの魅力にハマりました飛び出すハート

 

 
ちょうど彦根城を訪れた時間帯に、ひこにゃんが登場していたんです!

すっごいラッキー笑い

 

 

動きも可愛すぎる~~ラブラブ

 

 

ご当地ゆるキャラに関しては、地元のぐんまちゃんを推してるので、

他のキャラに浮気する気はなかったのですが、やはり実物を目にするとノックアウトされますねラブラブ

 

あまりの可愛さに萌え萌えです。

 
 
思わず、ひこにゃんのマスコットを買ってしまった!

↓旅コーデはこちら!
2024/08/10
ワンピース: NOAHL (¥7,900)
バッグ: No Brand (¥12,100)
スニーカー: No Brand (¥11,880)
帽子: No Brand (¥3,960)

 

 

今まで訪れた国宝天守4城です。

 

 

松江城は派手さはないけど、凛とした佇まいに圧倒されました。

最初に訪れたのが松江城だったからこそ、国宝天守巡りにハマったのだと思います。

 

 

 
犬山城は秋に訪れたので、紅葉とのコントラストが最高に美しかった!
天守閣の外に出ることができたのも貴重な体験でした!
 

 

去年の夏に訪れた松本城。

黒塗りの壁が圧倒的な存在感を誇る、お城界のスーパースターですキラキラ 



ストレッチのきいたリラクシーなワンピースを主役に!

現在、すごいお買い得になっています!


↓ワンピース(グレー・M)

 

 

ワンピが大幅値下げ!


↓サンダル(ブラック)


リピ2足め!

とっても履きやすいスボサンです。


 

城巡りにハマる前までは、どの城もみんな同じに見えていたけど

よく見ると、それぞれのお城に個性があって面白いです。

 

そして、残す国宝天守は姫路城のみ!!

 

 

白鷺城と呼ばれるとても美しいお城ですキラキラ

 

実は大学生の頃に一度訪れたことがあるのですが、

25年以上も前でほとんど覚えていないので、夫と再訪するのを楽しみにしています。

 

ところで兵庫県には竹田城もあって行ってみたいのですが、姫路からは遠いのでしょうか?

 

 

竹田城は「日本のマチュピチュ」とも呼ばれていて、すごく行ってみたいです!

 

滋賀で安土城跡を訪れて、現存天守のお城だけでなく、城跡巡りにも興味を覚えました。

こうやって、だんだん城沼にハマっていくんだろうな。

 

夫なんて、いきなり「日本100名城巡りをしようか」とか言い出すし。

100城を巡るのはハードルが高いですが、今後もいろんなお城を訪れてみたいです!

 

↓昨年は国宝以外のお城もいろいろ行きました

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

 

エステサロンから誕生したスキンケアブランド、ドクターリセラのクレンジングキラキラ

 

日本で1番深い海洋深層水から作られています。 

 

※海洋深層水を基材とする日本の化粧品の中でdeep2031は取水深度がNo.1(深度1,500m 2021年10月時点) (調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査/調査期間:2021年8月5日~17日/調査概要:「海洋深層水基材化粧品の採水深度」に関する実績状況/調査実施:株式会社ショッパーズアイ/比較対象企業:日本国内で海洋深層水基材化粧品を発売している38社)

 

 
テクスチャーは硬めのジェルタイプで、肌への摩擦を軽減します。
 
しっかりアイメイクした日もするっとメイクオフできて、
使い心地がよかったです。
 
柑橘系をベースにしたアロマオイル配合したリラックスできる香りも二重丸

 

私はスキンケアの中でもクレンジング選びが重要だと思っていて、

肌に負担がかかりにくいテクスチャー&使用感にこだわっています。

 

たまにオイルのクレンジングを使うこともあるけど、

普段使いはジェルタイプのクレンジングを選んでいます。

 

ドクターリセラのジェルクレンジングは心地よい使用感で、

するんとメイクもオフできるところが気に入っていますラブラブ

 

マラソン期間中、ポイント10倍です!

 

さらに15%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

 

注意南海トラフ(巨大地震注意)が発表されています!

備えあれば憂いなし!

 

↓非常用トイレを準備しておきたい!

 

↓長期保存できる水

 

↓防災グッズまとめ

 

↓関連記事

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです