ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私の歯の詰め物の材質が水銀を含む合金のアマルガムであることが判明しました。

ネットで調べると普通に除去するのは危険という説も出てきて、どこで除去するかで悩み中です。

 

 

昭和時代によく使われていた材質らしく、子供の頃に詰めたものだと思います。

長年、アマルガムが歯に埋め込まれた状態で生きてきましたが、特にこれといって体に不調がないです。

 

私の忘れっぽい性格がアマルガムの影響なのではと心配してくださる方がいて、でも自分では認知症ではないと思っているんです。

 

だけど、夫からたまに「認知症なんじゃない?」と言われることがありますあせる

 

実は昨日の夜も言われたんですね。

 

夜寝る直前に夫から「もうすぐプロポーズ記念日だね。りかちゃん、プロポーズの言葉覚えてる?」

と、いきなり言われて。

 

「……」

 

答えられずにいたら、「プロポーズの言葉覚えてないの?」って夫がスネてしまったんです。

 

その時、かなり眠いのもあってプロポーズの言葉が全く思い出せませんでしたあせる

 

でも、夫がスネてるから、とにかく何か言わないと!

 

私はテキトーに「結婚してください、じゃなかったっけ?」と言いました。

 

そしたら、「他には?」と夫。

 

えー、他にもあるのー。

ダメだ、全然思い出せないあせる

 

私が思い出せずにいると、夫は落胆したようで

「りかちゃんって意外と記憶力ないよね。もしかすると、認知症なんじゃないの?」と言われました滝汗

 

ひどいーあせる

でも、プロポーズの言葉は覚えてなくても、プロポーズのシチュエーションはよく覚えています。

プロポーズは2回してもらったんですね。

 

まず1回目は4年前の七夕の日。

夫が婚約指輪用のダイヤモンドのルースをプレゼントしてくれました。

 

 

ダイヤモンドには4Cがあって、夫はDカラー、VVS1にこだわって探してくれました。

プレゼントしてもらったダイヤモンドは最高にキラキラ輝いてましたダイヤモンド

 

ダイヤモンドの煌めきに心を奪われて、その時夫が何と言ってプレゼントしてくれたのかは覚えてない……。

 

2回目のプロポーズは1ヶ月半後。

プレゼントしてもらったダイヤモンドの婚約指輪が完成したので、

丸の内のモナリザというレストランでプロポーズしてもらいました。

 

モナリザの繊細で美しい料理と、料理を彩るきれいなお皿、

料理の数やボリュームに圧倒され、デデザートまで食べたらすごくお腹いっぱいになったこと、

窓際の席から眺めたキラキラの夜景星空

ダイヤの魅力が最大限に引き出せるデザインにしてもらったピカピカの婚約指輪ダイヤモンド

 

そういう状況ははっきり思い出せるのですが、

プロポーズの言葉はよく思い出せない……。

 

きっと私の脳は、視覚ベースで記憶しているんだろうな。

普段から、人から言われたことを聞き流して覚えていられないのでアセアセ

 

もしかすると、プロポーズの言葉をブログに書き残しているかもしれない!と思ってブログを遡ってみました。

 

そしたら、この記事を発見!!

 

 

しかも、記事を読むとプロポーズの言葉を録画しているというのです。

 

モナリザのプロポーズの言葉は、周りに遠慮してトーン抑え目だったので、

家でプロポーズの言葉を再現してくれて、その時の様子を録画していたっぽい。

 

本当にブログを書いていてよかった!

プロポーズの言葉を録画していたなんて、すっかり忘れてましたアセアセ

やっぱり私、認知症なのかな??

 

4年前に撮った動画なので探し出せるかなと思ったけど

ちゃんとクラウドに保存されていました。

 

 

夫が「僕と結婚してくれませんか?」と言ってるところ。

 

 

私が「はい」と言って握手してるところ。

 

この動画を見て思ったんですよね。

 

なんか、テーブル周りが汚い……アセアセ

一生の記念に残る動画を撮るなら、もっとテーブルをキレイにすればよかった。

 

だけど、この生活感あふれる動画を見て、

夫と暮らし始めた頃はよく一緒に晩酌していたことを思い出しました。

 

その後、夫の健康診断の数値が悪くなったので、毎日晩酌するのをやめてしまったんです。

毎日お酒を飲むのをやめたら、夫の数値は正常に戻りました。

 

あと、テーブルの上にアイコスがあって、この時はまだ夫がタバコを吸ってたんだなーって懐かしくなりました。

夫はもう完全に吸わなくなり、すっかり嫌煙家になってます。

 

私もだけど、タバコをやめると、今まで平気だったタバコの煙やニオイが無理になるんですよね。

 

4年前のプロポーズの言葉を発掘したことで、いろんなことを思い出せてよかったです。

 

早速、この動画を夫に見せたところ

夫はモナリザの後で、自宅でプロポーズの言葉を録画したことを忘れてました。

 

夫の中でのプロポーズはモナリザの印象が強いそうです。

 

image

 

ダイヤモンドのDカラー、VVS1相当の輝きを放つモアサナイト。

左がモアサナイト、右がダイヤモンドのピアスです。

グレード低めのダイヤモンドは色が茶色や黄色っぽく見えるため、

モアサナイトのほうが無色透明で輝いて見えます!

 

夫が4Cにこだわり抜いて探し出してくれた婚約指輪のダイヤモンドと

モアサナイトは見た目が超そっくりの無色透明、キラキラした輝きを放っていますキラキラ

 

ダイヤモンドそっくりのラグジュアリーなジュエリーを探している方に超オススメ!

ダイヤモンドに比べるとコスパ抜群です!!

 

 

明日20時のお買い物マラソンのタイミングで、お得なクーポンが出ると思います!

 

 

↓明日20時~お買い物マラソンが始まります!

イベントバナー

 

↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

image

 

左)ガードル未着用

右)ガードル着用

 

ガードルを着けることで骨盤が引き上がり、

背筋がすっと伸びて、ぽっこりお腹がへっこみます!

 

20%OFFクーポンが出ています!
イベントバナー

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです