ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私の友人はワガママな義母やモラハラ気味な旦那さんの世話を焼いていて、

すごいお人よし過ぎると思っていたんです。

 

 

私は嫌なことは一切やろうとしないので、我慢してやり続ける友人のことが理解できなくて、

そんなに嫌ならやめればいいのに!と、ずっと思ってきました。

 

だけど、最近思うんですよね。

 

この友達が嫌なことに対して即NOを突きつけられる性格だったら、

旦那さんだけでなく、私との友達関係も切られていたかも……って。

 

私は自分のことをクセ強めだという自覚があります。

 

親しい人に対しては、オブラートに包まずに思ったことをストレートに言ってしまう。

今まで知らないうちに、いろんな人を傷つけてきたかもしれないあせる

 

私の数少ない友達を見渡してみると、

私と同じようにクセが強い人と、親切でお人よしな人の2種類に分類されます。

 

自分と同類か、どんな人でも受け入れられる寛大な人。

ごく普通の人は、私と性格が合わないと離れていきます。

 

私はこの人は苦手だと思うと心の扉をピシャッと閉めて、一切関わらないようにしています。

でも寛大な人は、相手に嫌な部分があっても心の扉をオープンにしてくれる。

 

 

なぜ、この子はいろいろ面倒ごとを押し付けられるのだろうと、

友達があまりにお人よし過ぎてイラっとしたこともあったけど、

そういう性格だから、私と長く友達でいてくれるんだとハッとしましたハッ

 

ちなみに、私の夫も寛大で我慢強いタイプです。

 

夫は日頃、いろいろ我慢して生活しているのかもしれないあせる

何でもすぐに夫のせいにしたり、理不尽な言動はもういい加減やめたい。

 

私は長年婚活をしくじってきましたが、

それはいい人に出会えなかったからではなく、私自身に問題があったからです。

 

先日、日本酒会で久しぶりに初対面の人と会話してみて

一から人間関係を築くことの大変さを思い知りましたアセアセ

 

こんな私と結婚してくれる人が現れたのは、本当に奇跡キラキラ

 

だから、これからは夫のことも、友達のことも大事にしたい!

 

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン、本日最終日です!

 

今月紹介して人気だった商品がコチラ!

 

まじかるクラウン1位 佳子さまニット

佳子さまがギリシャで着用したと噂のニット

 

まじかるクラウン2位 骨盤ガードル

 

ガードルを履くことで骨盤を引き上げ、姿勢が良くなることでお腹がシュッと引っ込む!

 

↓爆売れ骨盤ガードルが20%OFF

イベントバナー

 

まじかるクラウン3位 ゆらフィットブラインナー

 

3段階着圧で胴がすっきりキラキラ

自律神経を整えるツボにもアプローチ!

 

まじかるクラウン4位 巻き肩シェイパー

36%OFFの1,762円

 

猫背対策できる補正下着!

 

2~3位がすべて補正下着なのは、この記事がすごくバズったんです。

 

↓補正下着をつけるだけで別人体型になれた!

 

ぽっこり腹が補正下着を身に着けるだけで超すっきり!

体を張ったビフォーアフターが好評でしたキラキラ

 

まじかるクラウン5位 ティファニー美術館トート

1,990円OFFクーポン利用で6,990円!

 

一時期、12,000円台だったティファニー美術館トートが約半額の6千円台に値下がりしています!

 

image

 

 

ティファニーランプやステンドグラスのアートディレクターを務めたルイス・C・ティファニー氏の代表作をモチーフにしたトートバッグ。

 

アメリカのティファニー美術館限定グッズで、日本未入荷。

ここでしか買えません!

 

 

image

 

ティファニー美術館限定の折り畳み傘も登場しています!

これからの憂鬱な梅雨シーズンを華やかに彩りますキラキラ

 

↓傘(マグノリア)

クーポン利用で6,990円!  

 

↓こちらも1,990円OFFクーポン対象です!

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです