ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

女同士で集まると、旦那さんの愚痴を言う人もいて、そういう時はわりと聞き流しています。

 

そこで友達の愚痴に乗っかって「旦那さん、ひどいね!」「モラハラじゃん!」とか言わないように気をつけてます。

 

私もたまに夫のことをブログで「メタボ」とか書いたりするけど、

人から「旦那さん、本当にお腹ヤバイですね」とか言われるとモヤッとするので魂

 

あまり夫の惚気話をすると周りが白けるから、

話を盛って、家庭の愚痴を言う人っていますよね。

 

他人の不幸は蜜の味じゃないけど、

惚気よりも愚痴のほうが共感してもらえると思っている人もいますよね。

 

私自身はずっと愚痴を聞かされるのはしんどいので、むしろ惚気を聞きたいですが。

 

ひたすら旦那さんの愚痴を言ってる人であっても

「旦那さん、ヤバいね」と言われると、内心イラっとすると思うんですよね。

 

身内であれば愚痴ってもいいけど、他人からは悪く言われたくない!みたいな。

 

だから、友達がどんなに愚痴ってきたとしても、私は友達の旦那さんを悪く言わないように気をつけていました。

 

しかし先日、友達の旦那さんの話を聞いた時に思わず「それってモラハラじゃん!」と言ってしまいあせる

しまった!とハッとしましたガーン

 

なぜ、そんなことを言ってしまったかというと、

ディズニーシーの話になったんですね。

 

 

ファンタジースプリングスに行きたいけど、行くのが超大変!という話をした時に

「一緒に行ってくれる旦那さんでいいなぁ」と言われたので、

「旦那さんはディズニー嫌いなの?」と尋ねたんです。

 

そしたら、友人の旦那さんは過去にディズニーランドに出かけて激怒したことがあったらしい。

 

人生初のディズニーランドで、入園したらチケットはもう要らないと思って、園内のゴミ箱に捨ててしまったそう。

 

しかし、チケットがないとアトラクションに乗れないことが判明して激怒し、

チケットを探すためにキャストにゴミ箱を漁らせたらしい。

 

その話を聞いて、ドン引きしたんですよねアセアセ

 

だチケットを捨てたのは自分のミスなのに、

 なぜ、怒ってキャストに探させる?

自分で探せよ!!

 

その話を聞いた時に

思わず「うわ~、それってモラハラじゃん!」と心の声が漏れてしまったんですね。

 

このケースだとモラハラというより、カスハラなのかもしれないけど。

 

友達の旦那さんは家事を全く手伝おうとしないし、

いろんな話を聞くうちにかなりモラハラぽいなぁ~と感じていたんですねあせる

 

でも、今まで「それってモラハラじゃん」とは言えずにいました。

 

ただ、このディズニーのエピソードは私の中でかなりムリ!

この話を聞いて、友達はドン引きしなかったのだろうか。

 

私だったら100年の恋も一気に冷めます。。。

 

長年婚活してきてわかったことは、

結婚相手に求めることで一番重要なのは

経済力でも容姿でもなく

 

やっぱり人柄だと思うんですね。

 

私は店員に対して横柄な態度をとる人が生理的に無理なんです。

 

でも、男女ともに店員に文句を言って当然!という考えの持ち主だったら、同類だから相性はいいですよね。

 

ゴミのポイ捨てをしたり、マナー違反をしても平気な夫婦やカップルもいますよね。

でも、片方が常識人であれば、非常識な行動をとるパートナーの存在がすごくストレスになると思う。

 

この友達は私よりずっと常識人なので、

旦那さんのディズニーのエピソードを知った時に悲しくなったはず。

 

でも、別れないのだから、きっとどこかいいところもあるんだと思います。

いつも愚痴ばかりで、旦那さんのいいところを聞いたことがないけれどあせる

 

ほんと、毎回モラハラ話ばかり聞かされると心配になってくるので、たまには惚気を聞かせてほしい。

 

惚気は恥ずかしいかもしれないけど、こっちも余計な心配をしてしまうので、

愚痴:惚気を6:4くらいの比率で織り交ぜてほしい。

 

イベントバナー

 

↓ティファニー美術館限定グッズにお得なクーポンが出ています!

 

↓夏用クールブラが半額!!

イベントバナー

 

↓爆売れ骨盤ガードルが20%OFF

イベントバナー

 

↓補正下着をつけるだけで別人体型になれた!

 

↓2千円以下で買える浴衣&帯のコーデ術

 

 

美容液ファンデで紫外線対策!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」。

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 
厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

1,980円(税込)とコスパ抜群!!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです